オシャレ・簡単・低コストの三拍子!「手作りピアス」に挑戦しよう♡

LIFESTYLE

可愛いピアスって見てるだけで幸せになっちゃいますよね♡
たくさん欲しくなってお金を使っちゃう…そんな経験はありませんか?
そんなあなたに、低コストの手作りピアスがおすすめ。
今回は初心者でも簡単に作れる手作りピアスを紹介します。
ビーズ、ペンチ、はさみを買ってきて今すぐ作っちゃいましょう♪

手作りピアス① つなげるだけで簡単に出来る!《パールとリボンのピアス》

引用:zozo.jp

パールとリボンのガーリーな組み合わせのピアスは簡単で初心者向けです!

リボン、パール、金具があればできる簡単さNo.1のピアスです。
パールは大きめのものを選べばゴージャスな雰囲気が出せる♡
リボンはパーツを買っても、自分で作ってもできます。

短時間で簡単にできるので、色違いをたくさん作って毎日のコーデに合わせて使ってもいいかもしれませんね♪

手作りピアス② お気に入りのビーズをたくさん通して出来る!《フープピアス》

引用:www.kiwaseisakujo.jp

フープピアスも簡単なので初心者さんにおすすめです。

様々な色、形、サイズのビーズを組み合わせて通すだけで完成します。

大きめのドロップ型ビーズやパールをアクセントとして使えばオシャレさアップ!
大きめフープのピアスは小顔効果もあるのでいくつでも持っていたい♡

ハート型や星型のフープも販売されているので、デザインは無限大にできちゃいます♪

手作りピアス③ 1つ付けるだけでオシャレに!《デザインパーツピアス》

デザインパーツとビーズを組み合わせてピアスを作れば一気にオシャレピアスに♪
デザインパーツは手芸屋で1つ90円代から手に入るのです。思ったより安いですよね?

春にはフラワーやリーフ、夏には貝殻のデザインパーツなど季節に合ったピアスが作りやすいです。
お店で買うとちょっと値段が張っちゃうデザインパーツのピアスも、自分で作れば低コストで手に入ります。

ちなみに、写真は筆者が作った手作りピアスです♡!

手作りピアス④ 耳元で揺れるピアスで素敵女子に♡《チェーンピアス》

引用:www.kiwaseisakujo.jp

チェーンとビーズの組み合わせでゆらゆら揺れるピアスが作れます!

チェーンもデザインパーツ同様、1mあたり250円から手に入るので安くできます。

揺れ感を強調するために、小さめのビーズをたくさんつけるデザインがおすすめです!
長さを変えてチェーンを2、3本使ってゴージャスにも作れます♡

ビーズを少なめでシンプルに作っても大人っぽいピアスになります♪

いかがでしたか?
ビーズやチャームの種類がたくさんあるので、自分の好きなデザインのピアスが無限大にできちゃいます♡
新しい趣味として、ピアス作りをはじめて見ましょう!