上品Ladyは〈 パープル 〉でつくる!紫色の取り入れ方♪

FASHION

パープルって上品で女性らしい色でとっても綺麗なカラー。
だけど、いざファッションに取り入れようとすると上手く取り入れるのが難しい!
ここではそんな紫色の取り入れ方をまとめます。

<上品レディのパープルコーデ①> チラッとパープル

まず初めに、アクセサリーなどの小ぶりな小物でパープルを取り入れてみましょう☆

こちらのコーデ、一見するとグレーのTシャツにデニムのパンツととってもラフ。
ですが、ピンク系のパープルのビジューネックレスを合わせたことでいっきに華やかさが♡

シンプルコーデにこそパープルで上品に華を添えると、大人のカジュアルコーデが決まります♪

<上品レディのパープルコーデ②> 春はラベンダー♡〜トップス〜

出典:wear.jp

春は特にパープルを楽しみたい!
春はパープルの中でも優しい色合いの"ラベンダーカラー"を楽しみましょう♪

まずはラベンダーカラーのトップス。
パープルは少しキツくも見えがちな色だと思いますが、ラベンダーカラーなら柔らかい印象なので取り入れやすいと思います。

上のコーデのように全体を柔らかめのカラーでまとめるコーディネートも可愛いです。
シンプルなベージュのパンツも、ラベンダーカラーを合わせればコーデに可愛さをプラスできます♪

<上品レディのパープルコーデ③> 〜スカート〜

出典:wear.jp

こちらも春に履きたいラベンダーカラーのスカート。
柄付きでもラベンダーカラーだと優しい印象です。

上のように白のトップス、膝丈スカート、キレイめパンプスで上品な印象に仕上げてみて。
可愛さをおさえた大人っぽい花柄パープルのスカートは、デートにもぴったり♡ 

<上品レディのパープルコーデ④> バッグがおすすめ!

パープルのファッションアイテムはバッグが個人的にとってもおすすめです♪

上のようにオールブラックでクールにかっこ良くまとめた時。
アクセントカラーはバッグで、赤や青と定番色で外すところにあえてパープル☆

クール過ぎず強過ぎず、上品さのあるパープルはアクセントカラーにピッタリですし、意外と取り入れやすい!

カジュアルコーデにパープルのリュックを合わせたりしても可愛いですよ♪

ちょっと難しいパープルの取り入れ方でした!
大人レディにパープルはぴったりな色じゃありませんか?
春はラベンダーカラーを取り入れて春ファッションも楽しんでください♡