人を集めるのはルックスじゃない!人気者のあの子の秘訣を徹底解剖♡

LIFESTYLE

顔が可愛くておしゃれな女の子じゃないと、人気者になれないのでしょうか?
そんなことはありません!
自然と人が集まるあの子の秘密は、他の部分にあったんです♡

人が集まる人気者の秘訣①苦手なこともチャレンジする

見た目が可愛くおしゃれでも、「あれはできない」「これは苦手」とわがままばかり言う子には、誰もついてきません。

ルックスが特別良くもないのに、周りから注目を集めるのは頑張り屋さんな子です!
自分が苦手なことにもチャレンジして、克服しようとする。

やりたくないことは、逃げられるものなら逃げたいと思いますが、自分の可能性や周囲との輪を考えると、チャレンジした方がいいんです♪

人が集まる人気者の秘訣②さりげない気遣いができる

さりげないというのは、人気者やモテ子の鉄板ワード!
これを極められた人は、もう何も心配いらないのではと思ってしまうほどの威力を発揮します。

気遣いというと、「大丈夫?」などと声をかけることを想像しますが、その一歩先を行きたいところ。

出すぎた真似はいけませんが、声かけ+ワンアクションあるといいですね♪

人が集まる人気者の秘訣③自分をさらけ出す

着飾るのは悪いことではないですし、自分を良く見せようとするのは、向上心のある証拠。
しかし、着飾ることと隠すということは、似ている行為と感じる人もいるのです。

欠点や弱みを他人に言うのは、簡単ではありません。
仲が良くても言いにくいことなのに、ましてや多くの人や初対面の人に言うなんて想像できないかもしれません。

しかし人気者は自分を隠したりしません。
はじめに欠点をさらけ出した方が、後々楽になるということを知っているからです。

人が集まる人気者の秘訣④懐疑心を捨てて素直な心を持っている

日本人に特に多いのが、褒められて謙遜すること。
明らかに褒められてもいいものを持っているにも関わらず、他人に言われたら「いえいえ、そんなことありません」と拒否をする。

褒められたら肯定も拒否もしないのが人気者になる秘訣。
「ありがとう!そう言われると嬉しい!」素直にシンプルに感謝の気持ちだけを述べるのです!

嘘くさい否定も、「よく言われる」と謎の自慢も、この返答には含まれていません。
これくらいさらりと流せるスキルを身につけておきましょう♪

人が集まる人気者の秘訣⑤記憶に残る行動をする

あなたの周りにいる、記憶に残る行動をする人を思い浮かべてみてください。
飲み会での失敗や大胆発言で場を凍りつかせるなど、悪い思い出も多いかもしれませんね。

ここでご紹介したいのは、悪いものではなく、もちろん良いことです。
簡単そうに見えて真似できないことをやってのける子は、間違いなく人気者になれます。

相手の目を見て話せば、男女問わずドキドキしますよね♡
他にも、500〜1,000円程度のちょっとしたサプライズプレゼントを用意するのも効果的!馴れ馴れしくない呼び名や喋り口調も、記憶に残りやすい行動です。

人気者を解剖してみると、様々な秘訣が隠されていました。
ルックス以外にもこんなに努力しているなんて、まさに人間の鏡!