U字コームがおしゃれになった♡ヘアアレンジの方法をチェック!

BEAUTY

少し動くだけで汗ばむ真夏は、まとめ髪ですっきり見せると快適でおしゃれ♡
そこで今回は、夏のまとめ髪に映える「U字コーム」を使ったヘアアレンジをご紹介します。

夏のヘアアレンジに使えるU字コーム

出典:zozo.jp

シンプルな着こなしが増える夏は、ヘアアレンジで変化を楽しむとおしゃれ♡
汗をかきやすいシーンでも、清潔に見えるのも嬉しいポイントです。

今回は夏のまとめ髪に映える「U字コーム」を使ったヘアアレンジをご紹介!

元々は夜会巻きのようなきちっとしたまとめ髪に使われていたアイテムですが、今は指すだけで可愛く見えるアイテムが続々登場しているんです♪

U字コームのヘアアレンジ①アクセサリーをワンポイントにしたくるりんぱひとつ結び

出典:zozo.jp

トレンドから定番になりつつある、くるりんぱのシンプルアレンジ♡

①くるりんぱして一つ結びにし、縛った部分を崩すのではなく、下から髪をすくってゴムのように巻きつけます。
②ちょうどくるりんぱの割れ目にU字コームを指してポイントにしましょう♪

ヘッド部分は鏡を見ながら少しずつボリュームを出すと、こなれた印象のヘアアレンジに仕上がります。

U字コームのヘアアレンジ②無造作感が可愛いラフなお団子

出典:zozo.jp

お団子の毛先をまとめないラフなアップスタイル♪

①まずポニーテールの容量で髪を一つ結びにします。
②毛先を逃したままお団子結びをします。
③縛った部分を固定したまま、毛先を渦を巻くようにUピンで固定していきます。
④固定したら、鏡を見ながら髪をつまんでボリュームを出します。

お団子が崩れないよう、お団子部分の髪を地肌に固定するよう、U字コームを指してヘアアレンジが完成です♡

U字コームのヘアアレンジ③すっきりまとめたラフなお団子

出典:zozo.jp

色違いのU字コームを使ったすっきりお団子アレンジ♪

①髪を一掴みほど残したまま、ラフに一つに髪をまとめお団子に髪を縛ります。
②残した髪を縛ったゴムをカバーするよう巻きつけ、ピンで固定します。
③鏡を見ながら髪をつまんで程よいボリュームを出しましょう♡

トップ部分も同様に、顔周りの毛を少し出しておくとこなれた印象のヘアアレンジに!
お団子が崩れないよう、好きな場所にU字コームを指して完成です。

U字コームのヘアアレンジ④三つ編みでつくる立体感あるお団子

出典:zozo.jp

三つ編みでつくったお団子が上品なヘアアレンジ♡

①まず髪を多めに真ん中、三つ編みができるぐらい左右に束を取ります。
②真ん中の髪をお団子まとめに、ゴムをとめる際お団子が上下に別れるように縛ります。
③続いて左右の髪の毛を三つ編みにしたらゴムで縛り、三つ編みをお団子のゴムにかかるよう巻きつけていきます。

崩れないよう、最後にお団子を地肌にU字コームで固定して完成です♪

U字コームのヘアアレンジ⑤簡単なのにおしゃれに見えるプリンセスヘア

出典:zozo.jp

アラジンのジャスミンをイメージするプリンセスヘアアレンジ♡

①まず髪をハーフアップにし、2回ほどくるりんぱをします。
②くるりんぱして残った毛先と全体の髪をまとめ、細いゴムで間隔を開けて何箇所か縛って行きます。
③縛った場所の髪の毛を少しずつ救い出し、ゴムを隠すように地毛を巻きつけます。余った毛先はゴムに巻きつけて処置します。

最後に好きなサイドの位置にU字コームを指して完成です。

まとめ髪を華やかに演出してくれるU字コーム♡
幅広いデザインがあるので、その日のおしゃれに合わせてヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪