年収や学歴だけでは見極められない!“将来有望男子”の5つの特徴

「この先結婚を考えたい!」と思っている女子必見!
年収や学歴だけでは見極められない、将来有望な男子の特徴をご紹介します。

あなたがお付き合いをしている彼は……いくつ当てはまりますか?

“将来有望男子”の特徴① 性格が無邪気で明るい

“将来有望”という言葉を聞くと、年収が良く、お金をたくさん稼いでくる男性のことを指しているように思えてしまいます。
しかし、もし自分が結婚する相手だったら、と状況を置き換えて考えてみると、それだけでは一生を共には過ごせませんよね。

様々な角度から見た時に“将来有望”といえる男子とは、一体どんな特徴を持っているのでしょうか。まず間違いなく将来有望と言えるのが、「性格が無邪気で明るい」男性です。

いくらまじめに仕事をこなすタイプでも、ツンケンした性格では、あなたと上手くいかなくなってしまうだけではなく、あなたの家族ともうまくやっていけないでしょう。

逆に性格が無邪気で明るい男性は、一緒に過ごす時間が楽しく感じ、そして周りの人からも好かれるのです。

“将来有望男子”の特徴② 早起きが得意

早起きが得意であることは性別関係なく、信頼のおける存在であるということは承知の事実。ビジネスにおいても、早起きは非常に重要な項目です。

早起きをすることがどうしてよいことなのかというと、朝日が降り注ぐ時間に目覚め、それを浴びることで体内時計がいったんリセットされます。そのため、どんなシーンでも判断に狂いが生じにくいといわれているんです。

思わず、「なるほど!」と頷いてしまいますよね。

“将来有望男子”の特徴③ デートよりも仕事を優先する

「とにかく私との予定を最優先して!」と彼に強要している女子は、今日でその気持ちにストップを掛けましょう!

実は、デートをキャンセルしてまで仕事を優先する男性は、将来有望な責任感のある男性と言えるからです。

昇格するには、いかに責任感を持ち、前向きに仕事に取り組むかが重要になってきます。つまり、デートをキャンセルしても仕事に取り組む男性は、その素質がある証拠なのです♡

もしデートをキャンセルされてしまったら、もちろんがっかりしてしまう気持ちはありますが、快く見送ってあげられる気持ちの余裕を持っておくと良いでしょう。

“将来有望男子”の特徴④ 飲み屋さんでカードを使わない

クレジットカードのポイントをためて、それを賢く使っている男性であれば話は別ですが、基本的に飲み屋さんでクレジットカードを使わない男性の方が、将来有望である可能性が高いといわれています。

飲み物や食べ物などのように、「消えてなくなるもの」に関しては、現金払い!という男性は、金銭感覚がしっかりしている証拠。

将来家庭を持った時にも、しっかりと家計の状態を把握した上でお金を使ってくれるはずですよ。

“将来有望男子”の特徴⑤ お財布が薄い

「お財布が厚い=お金持ち」なんていう考えは実は間違い!?
堅実な男性こそ、予定に応じた必要額とカードのみを入れているので、お財布が薄いのです。

逆にお財布が厚い男性は……、見栄を張りたい傾向にあったり、レシートやポイントカードの整理が上手くできない、だらしない面がある可能性も!

デートで彼のお財布を目にする機会のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね♡
将来有望男子であるかどうかは、性格や生活習慣までを見定めないと、分からないもの。
今回ご紹介した特徴を意識して彼を見ると、また違った一面が見えるかもしれませんね♡

有望 特徴 男子 将来 年収 学歴 性格 習慣 会社 彼氏 結婚 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる