恋が燃え上がる♡ロミオとジュリエット効果とは

BEAUTY

「愛する彼との恋をもっともっと情熱的なものにしたい……♡」
「最近のマンネリ化から脱却して、出会った頃のような熱い2人に戻りたい」 
と、切望しているあなたは、「ロミオとジュリエット効果」に頼ってみて! 

ロミオとジュリエット効果って?

「ロミオとジュリエット効果」は、かの有名なシェイクスピアの代表作「ロミオとジュリエット」から派生したもの。

物語の主人公となる2人は敵対する家同士に生まれながらも恋に落ちてしまい、周囲から激しい反対に遭いながらも深く深く愛し合い、最後には互いの死で結ばれます。

ラブストーリーにありがちな展開ではありますが、実はこれは身近でもおこりやすいこと。人間は何か大きな障害があった方が、それを乗り越えようとして気持ちがさらに盛り上がる特性をもっているからです。

もし愛する彼ともっともっと深い愛で結ばれたいのなら、ロミオとジュリエット効果を利用してみて♡ 

ロミオとジュリエット効果①会う頻度を減らす

2人の間に慣れが生じ、なんだかマンネリ気味……? 
それなら会う頻度を減らしてみて! 

例えば週3回会っていた仲なら、せめて週1回に。
そうすると、今まで当たり前のように会っていた感覚にお互い気づき、会ったときの時間を大切にするようになります。

また、「門限があるから」といって遊びの途中で帰るのも効果的! 

「あなたのそばにいつでもいるよ」というスタンスは見せず、一緒にいる時間がどれだけ幸せなことかを彼に再確認させましょう♡ 

ロミオとジュリエット効果②家族や友達に反対される

ちょっぴりリスキーではあるけれど、これが効けば2人の愛は急激に深まること間違いなしの“周囲に反対される”方法。

「あの子と付き合っちゃだめだよ〜」などと、友達から彼にサラッと言ってもらうのです。

人間は「しちゃだめ」と言われると無性にしたくなる生き物。
だから、周りからプレッシャーを与えることで、「俺は彼女と付き合いたい」という気持ちをより強めるのです。

といっても、それで彼があっさり「じゃあ別れようかな......」となる可能性もなきにしもあらず……!
でもその場合は、彼の気持ちはそこまでだったんだ!と開き直っちゃいましょう。

本当に好きなら、ロミオとジュリエットのように障害すら乗り越えようとしてくれるはずです。

ロミオとジュリエット効果③自分の存在価値を高める

ロミオとジュリエットの恋があんなにも盛り上がったのは、お互いがお互いの代わりを見つけるのが難しい“希少価値の高い相手”だったからです。

人々から需要がある人気者には、やはり誰しもが自然と惹かれてしまうもの。

つまり、「もうこの子を離したくない!」と彼に思わせるには、自分自身が市場価値の高い女性になるのが有効です。

その市場価値を高める方法は様々。仕事で地位を確立するだったり、誰にも負けない特技を磨いたり……。
そうすれば、「この子のことをもっと大切にしなきゃ」と彼は考えてくれるはずですよ♡ 

「ロミオとジュリエット効果」は2人の恋をさらにヒートアップさせるとっておきの手法。
これで彼ともっとラブラブな関係を築きましょう♡