「懐かしい」を共有できる!同い年男子と付き合うメリット4つ

年上男子や年下男子が話題になることはあっても、なかなか人気を呼ばない同い年男子。
「同い年の男って、つまらない」なんて言わないで!
同い年の彼だからこそ築ける、ナチュラルなお付き合いの形があるのです♡

同い年男子と付き合うメリット① 「懐かしい」を共有できる

幼少期や学生時代の時期が一緒だと、流行った遊びや聴いていた音楽、好きだったゲームまで共通項目がたくさん!話をしながら、「懐かしい〜!」と、つい声を上げてしまうはず。

共通の話題が多いと自然に仲良くなるものですよね。

自然に縮まった距離からのお付き合いは、その後の関係も自然体でいられるはずです。

同い年男子と付き合うメリット② 背伸びをしなくていい

年上男子とお付き合いすると、「わたしも大人の女性にならなくては!」と肩肘を張って背伸びをしがち。年下男子とお付き合いしても「わたしがしっかりしなきゃ!」と気負いしてしまいますよね。

同い年男子とだったら、そんな背伸びも必要ありません。

同じようなスピード感で切磋琢磨しながら成長し合える関係を築くことが出来るのも、同い年男子ならではのいいところ。

同い年男子と付き合うメリット③ フラットな関係

言いたいことや思っていることを率直に話しやすいのも、同い年で気を使わない関係だからこそ。

何でも言い合えて自分を飾らず自然体でいられることって、長い目で見たら1番大切なことかもしれませんね。「年上だから、包容力があるだろう」「年下だから、元気があるだろう」と変な期待をしないため、相手のことも自然体で受け止められるはずです。

嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも、どんなことでもシェア出来る関係を作り上げるのはなかなか難しいもの。同い年というだけで最初のハードルが低くなるので、そんな関係も築きやすいかもしれませんね♡

同い年男子と付き合うメリット④ 友達を交えて仲良くなりやすい

共通の話題も多く遊び方も似ているため、友達を巻き込んで仲良くなりやすいのも、同い年カップルの特徴。

2人でラブラブタイムを過ごすのも良いけれど、みんなでワイワイ過ごすことも楽しいですよね。同じコミュニティだと、浮気の心配もなく一緒に遊べるので安心。

同い年男子とだったら、恋人としてはもちろんのこと、友人や兄弟のような親しさで関係を築いていけそうですよね。
出会う頻度も多い、同い年男子。
友達から仲良くなるパターンも多いみたいなので、きっと自然体なお付き合いが出来るはず。
同い年男子、おすすめです♡

同い年男子 付き合う メリット 同年代男子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる