新常識!これからは「クリニーク」の化粧水で角質ケアも♪

夏は美白になりたい!って思っていたり、お肌の角質も気になりますよね。
化粧水の角質ケアで、それが一気に解決しちゃうんです!
クリニークの3ステップスキンケアをご紹介します♡

簡単!クリニークの3ステップ♡

角質は、洗顔をしっかりやっていてもお肌に溜まっていってしまうものなのです。

なので角質ケアをしてあげる必要があります!
角質が溜まると、肌の透明感がなくなりくすんでいってしまうのです。
角質があると、化粧水や美容液も浸透しにくくなり、もちろん化粧ノリもわるくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、クリニークの3ステップケア♡
シンプルな方法でケアができちゃうんです!

クリニークの化粧水ステップ①お肌を綺麗に「洗う」

まずはお肌についている汗や脂を、潤いを保ちながら洗っていきます。
化粧水を使う前には、肌をきれいにしてあげることが大前提ですよね♡

ここではしっかりと泡をたてて、お肌を傷つけないように、優しくふんわり洗うようにします。
すすぎ残りがあると、ニキビや肌荒れの原因になってしまうので注意してくださいね!

最後は優しく、タオルで水気を拭き取ってください。

クリニークの化粧水ステップ②いよいよ角質オフ「除く」

次にコットンにたくさん化粧水を含ませてあげて、洗顔では落としきれなかった角質をオフしていきます!

一番のポイントは、このステップ2の角質除去なんです♡
今までの化粧水では、なかなかイメージのなかったであろう角質のオフです。

これをやってあげるだけで、角質をオフしながらお肌を潤してくれてスベスベのお肌になります。
強くこすり過ぎないように気をつけてくださいね!

クリニークの化粧水ステップ③仕上げは保湿「潤す」

仕上げは保湿です♡

ここの過程もしっかりやってあげないと、お肌が乾燥してしまうので、角質がオフできたからといって終わりにするのではなく、お肌に潤いを閉じ込めてあげるためにも、しっかりと保湿していきましょう♡

保湿をもっとしっかりやりたい方は、この3ステップだけのものだけではなく、クリニークではお肌をプルプルに仕上げてくれるクリームがあるので、そちらも使うと効果がアップしますよ!

クリニーク 3ステップスキンケア トライアルセット

¥2,800

販売サイトをチェック
お肌の角質ケアに興味をもってもらえましたでしょうか?♡
角質をオフすることによって、化粧ノリがよくなったり、化粧水や美容液の浸透が深まるのが嬉しいですよね。

化粧水 角質ケア 化粧水 美容 スキンケア ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる