雑誌連動

今年はどのカラーにする?2019年はこの色で夏を楽しもう♡

BEAUTY

♡4MEEE Vol.4 p.56〜「今、いちばんモテるのは“あざと可愛い”ヘア!」

夏になるとファッションだけでなく、ヘアカラーも「トレンドカラーに染めたい♡」と思っている女性が多くいるのではないでしょうか。
そこで今回ご紹介するのは、2019年夏の注目ヘアカラーです。
ヘアスタイルをもっとおしゃれに決めてくれるので必見ですよ!

2019年夏に流行りそうなヘアカラーはある?

ロングヘアの女性 www.instagram.com

おしゃれを楽しむ多くの女性なら、誰だって気になるのがシーズンごとに変わるトレンドカラー。
これはファッションだけでなく、ヘアカラーでも言えることですよね。

特に夏は、明るくて肌の露出が増えるファッションが着たくなるからこそ、ヘアカラーも気分が上がるものにしたいと思っている女性も多いはず♡

2019年の夏も、もちろん注目のヘアカラーがありますよ。
今回はどんなヘアカラーが流行るのかおすすめをいくつかご紹介するので、「どんな色にしよう」「何が流行っているのか知りたい」という女性の皆さんは必見です。

2019年夏のトレンドカラーを押さえて、おしゃれなヘアスタイルを楽しんでいきましょう!

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー①グレージュ

グレージュのヘアカラー www.instagram.com

暗髪でも透明感が出ると話題になったグレージュは、2019年の夏も引き続きトレンドカラーとして人気です。

グレーとベージュをミックスしたヘアカラーで、独特の透明感と柔らかい質感が叶いますよ♪
仕事で明るい髪にできないという女性にもおすすめのヘアカラーです。

さらにグレージュは少し退色が遅いといわれているので、赤みが出にくいのも嬉しいポイント♡

柔らかさを活かしたゆるウェーブのヘアスタイルがとても良く似合います。

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー②ブルージュ

ボブヘアの女性 www.instagram.com

グレージュと同じように人気のブルージュもトレンド感があり、おすすめのヘアカラーです。

ブルーとベージュがミックスされていて、グレージュよりも落ち着いた雰囲気が強くなります。ですが、太陽の光に当たるときちんとブルーっぽさが感じられ、肌に透明感を与えてくれるんですよ♡

落ち着いた色だけど、透明感が欲しいという女性に◎

ワンカールボブのような柔らかな雰囲気のヘアスタイルと合わせて、大人美人を目指してみて!

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー③ブルーブラック

ミディアムヘアの後ろ側 www.instagram.com

2019年の夏は、あえて暗いヘアカラーをチョイスするのも人気のようです。
中でもブルーブラックがトレンドカラーと囁かれており、暗めのヘアカラーですが光沢感を出せるのが特徴♪

ひんやりとした涼しげでクールな雰囲気が演出できるので、ストレートにしたヘアスタイルと合わせてクールに決めるのがおすすめ♡

切りっぱなしボブやゆるウェーブにオルチャンメイクを合わせるのも可愛いですよ。

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー④シアーブラウン

シアーブラウンのヘアスタイル www.instagram.com

2019年は、シアー感のあるヘアカラーもトレンドカラーとして注目されています。

シアーカラーは、透き通るような透明感をゲットすることができるヘアカラーのひとつで、ブリーチなしでも取り入れることができますよ。

特におすすめなのは、シアーブラウンやシアーベージュです。
最近ではシアー×グレージュで楽しむ女性も増えているんだとか♡

透け感が魅力的なので、ヘアスタイルでも透け感をアピールできるようにエアリーな動きをつけることがおすすめです。

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑤ピンクベージュ

ピンクベージュのヘアカラー www.instagram.com

フェミニンなヘアカラーを楽しみたい女性におすすめのトレンドカラーは、ピンクベージュです。

2019年の夏はベージュをベースにしたヘアカラーがとにかく大人気!
柔らかい雰囲気が引き出してくれるベージュに、ピンクをプラスすれば可愛らしいヘアスタイルが楽しめるでしょう。

ブリーチして透明感強めのピンクベージュにしてもいいですし、暗髪でほんのりピンク味を感じさせるのも◎
控えめなピンクベージュは、男性ウケも狙えるヘアカラーです。

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑥ミントグレージュ

ミントベージュのヘアカラー www.instagram.com

ピンクベージュに続いて、チェックしておきたいヘアカラーがミントベージュ。
こちらはミントにベージュを混ぜたトレンドカラーでカーキのような色味になり、個性的だけど派手すぎないのが魅力♪

ピンク系よりもハンサムに決まるので、かき上げバングのようなクールなヘアスタイルを合わせて、かっこよくきめてみてください。

一気に仕事のできる女性に変身でき、おしゃれ度を増してくれますよ。

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑦ホワイティベージュ

ホワイト系のヘアカラー beauty.hotpepper.jp

「夏だから派手なヘアカラーにチャレンジしたい」という女性であれば、2019年の春から注目されているトレンドカラーのホワイティベージュはいかが?

ホワイト系とベージュ系をミックスしているので、日本人特有の赤みをカバーしながら外国人のような透明感と明るさを引き出してくれます♡

明るめのホワイティベージュをベースに、パーマをかけてエアリーなヘアスタイルにするのが人気です。
ショートやボブなら、顔周りをふわっとさせてみて♪

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑧ラベージュ

ラベンダーアッシュのヘアカラー beauty.hotpepper.jp

2019年の夏に欠かせなくなりそうなヘアカラーが、ラベージュです。
こちらもトレンドカラーであるベージュが使われており、ラベンダーがミックスされています。

ラベンダーは暖色系と寒色系がどちらも含まれているので、肌に透明感を与えながらクールで可愛らしい雰囲気を作ってくれるのが魅力♡

波ウェーブや切りっぱなしなど、どんなヘアスタイルともマッチしてくれます。
少し背伸びをしてみたい女性であれば、ラベージュで決まり!

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑨オレンジベージュ

セミロングヘアの女性 www.instagram.com

2019年夏のトレンドカラーとして、じわじわと人気が急増しているのが、オレンジ系です。

ダークオレンジやオレンジゴールドがありますが、中でもおすすめのヘアカラーは、柔らかい明るめのオレンジベージュ♡

顔の血色を良く見せる効果があるオレンジベージュは、くしゃっと無造作にセットしたヘアスタイルでラフに決めるとこなれ感がアップします。

日本人の肌色にぴったりなヘアカラーですよ♪

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑩バイオレットピンク

ラベンダーピンクのヘアカラー beauty.hotpepper.jp

最近よく耳にする「アンニュイな雰囲気」は、バイオレットピンクというトレンドカラーで表現することができます。

ピンク系ですがブルー系のバイオレットとミックスされているので、甘すぎず大人っぽさを引き出して大人可愛く決めることができるでしょう。
どことなく周りとは違うミステリアスさも演出でき、友達に差をつけることができそう♡

バイオレットピンクというヘアカラーだけでも可愛いので、シンプルなヘアスタイルでも魅力UP。
ライブなどの特別な予定があるときは、編み込みをプラスするのもおすすめです。

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑪マリーゴールド

ゴールド系のヘアカラー www.instagram.com

オレンジカラーと同じようにじわじわ注目されているトレンドカラーが、ゴールド系です。
派手でギャルっぽいイメージがあるかもしれませんが、明るい雰囲気をプラスしながら垢抜けた印象を作ってくれます♪

ゴールド系にも、オレンジゴールドやマーメイドゴールド、ゴールドベージュなどいろいろありますが、2019年の夏は光り輝くようなマリーゴールドをチェック。

ショートヘアにもロングヘアにも似合います♡
ゴールド系のヘアカラーは黄色が強めなので、ハイライトとして取り入れるのも◎
ハイライトを入れることでヘアスタイルに立体感を出すことができるので、ウェーブスタイルに合わせてみて。

トレンドカラーでヘアスタイルをおしゃれに!注目のヘアカラー⑫グラデベージュ

グラデーションヘア www.instagram.com

トレンドカラーをご紹介してきましたが、2019年夏はグラデーションにしたヘアカラーも人気が急上昇しそう。
髪が伸びても分かりにくいので、長くおしゃれなヘアスタイルを楽しめます。

これまでご紹介したトレンドカラーを使って、毛先に向かうほど髪色を明るくしていくのがおすすめ♡

ゆるウェーブだけでも可愛いですが、ハーフアップやポニーテール、お団子などの簡単なアレンジを加えるともっとおしゃれで可愛く決まりますよ!

2019年夏のトレンドカラーから、流行りそうなヘアカラーをご紹介しました。
ばっさりカットしてヘアスタイルを変えることができなくても、ヘアカラーを変えることができるだけで気分も違うはず♡
気になったヘアカラーをいち早く取り入れて、おしゃれをもっと楽しんでくださいね。