卵とアレで置き換え!話題の「デンマークダイエット」の方法とは

卵とアレで置き換え!話題の「デンマークダイエット」の方法とは

BEAUTY

ダイエットは、運動や食事制限をする方法が常識だと思われがちですよね。
しかし、無理な運動や食事制限は、体に大きな負担がかかってしまいがち……。
そこで考案された、画期的な方法がデンマークダイエットなんです。
今回は、そのデンマークダイエットの方法や効果についてご紹介します!

デンマークダイエットって何?

デンマークダイエットとは、どのようなダイエット方法なのでしょうか?

正式名称は、「デンマーク国立病院ダイエット」といい、病院で行われている肥満対策のための低カロリーな食事法なんです。
主に、ゆで卵とグレープフルーツを取り入れた食事法を、2週間続けるだけ♪

韓国でも大人気のダイエット方法であり、KARAのニコルやT-ARAのウンジョンも実践したことがあるそうです!

2週間で行うダイエットのため、2週間以内に痩せたい人にぴったりのダイエット方法ですね♡

デンマークダイエットを始めよう!

デンマークダイエットの基本がわかったら、本格的に取り組んでみましょう!

デンマークダイエットは、ゆで卵とグレープフルーツを中心とした食事法ですが、食材を置き換えることも可能です。
ゆで卵の代わりに、タンパク質が含まれたレバー、ささみ、マグロ、豆腐などを食べてもOK♪

グレープフルーツの代わりに、ビタミンCが含まれたトマト、ピーマン、いちごなどをとり入れると良いでしょう。

デンマークダイエットの魅力

デンマークダイエットの魅力は、基本的なメニューが決まっているため、わかりやすい点です。
さらに、2週間きっちり行うだけで、体型をキープすることができるでしょう。

2週間という短期間のため、他のダイエットと比べても、比較的誰でも頑張れば成し遂げやすいのです♡

さらに、事前に1週間分のメニューを考えておくことも可能です。
8日目以降も同じメニューを繰り返し食べるため、メニューを考える手間がなくなり、楽ちんですよ!

デンマークダイエットの注意点

デンマークダイエットを行う上での注意点は、必ず期間を2週間以内とすることです。
それ以上続けたい場合は、1ヶ月以上、間をあける必要があります。

また、生理中や妊娠中は体への負担が大きいため、避けましょう。
無理はなるべくせず、一日1200kcalまでを目安に、食事をすることが大切です。

食事に関しても、肉を食べる際は網焼きで脂を落とし、少量にすると良いですね。
魚は刺身で食べるか、または青魚を選びます。

卵は、固ゆでにしてください。
食事中には水を飲まない、コーヒーはブラックのみにするなど、いくつかルールがあるので守ってくださいね♪

デンマークダイエットは、摂取カロリーの制限や食べて良い食品が限られています。
しかし、摂取カロリー以内であれば、好きなだけ食べてもOK!
肉や魚も食べられるため、ダイエットが成功する確率が高いそうですね♪
気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。