異性の友達と遊ぶメリット♪恋人よりラク!?

LOVE

あなたには大切な異性の友達がいますか?
恋人がいてもいなくても、異性の友達は全然違った特別な存在。
いつまでも大切にしたい異性の友達がいるメリットについて、お話します!

高月ルナ
高月ルナ
2019.05.07

恋人の有無は関係ない!異性の友達が必要な時もある。

例えばあなたに素敵な恋人がいるとします。
この先もずっと一緒にいたいと望んでいます。
でも喧嘩をするときだってありますよね。
そんな時、女友達と男友達のどちらに相談しますか?

好きな人がいなかったり、異性が苦手な人も、ずっと同性の友達と群がっていては、前に進めないのは気付いているはず。

異性の友達がいることで叶うメリットについて見ていきましょう♡

異性の友達と遊ぶメリット①サバサバした関係が築ける

同性同士って、お互いに干渉しすぎず程よい距離感を保ちながらも、いざという時には助けになる。
悪いところは指摘する、みたいなサバサバした関係を築いている人が多いですよね。

同性同士の群れに居続けるとたまに息苦しくなりませんか?
周りが気の合う人たちならまだしも、そうでなかったら……。

ネチネチした関係から逃げ出したくなったら、駆け込み寺的な異性の友達の存在が必要不可欠!

異性の友達と遊ぶメリット②一刀両断なアドバイスがもらえる

異性の友達がいることの、一番のメリットがコレかもしれません。
異性の友達に相談すると、キレッキレのアドバイスがもらえるんです。

恋愛の相談だったら、相手(好きな人や恋人と同性なわけですから、同性友達との「◯◯なんじゃない?」というような傷の舐め合いみたいな結論になりません。
「女はねぇ〜、◯◯なのよ」「男はなぁ、◯◯なんだよ」と教えてくれます。(笑)

恋愛以外だって、しっかり対応してくれます。
あなたの意見を尊重したうえで、自分の考えを話したり、時にはダメなところを指摘してくれることも。

いろんな意味で成長させてくれたり、教えられたりするのが異性の友達なんです。

異性の友達と遊ぶメリット③寂しくない

異性の友達といえども、やっぱり一人の異性。
付き合いたくはないけれど、同性同士では埋められないなにかを埋めてくれるのは異性の友達です。

時には異性の友達に甘えてみましょう。
優しい包容力で慰めてくれますよ。

恋人が忙しい時、喧嘩した時、別れた時……。
同性の友達といるのは楽しいけれど、なんだか物足りないなと思ったら、異性の友達と出かけてみてください。

異性の友達は真剣な時には真剣に、ふざける時はとことん馬鹿になってくれます。
そんな異性の友達に出会えたら、人生はもっと楽しくなるはず♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。