キュート?それともセクシータイプ?マツエクのおすすめデザイン4つ

「一度は経験してみたい!」「一度取り入れたらハマる!」といった意見から人気の高いマツエク♡
ですが、施術をしてもらうときに、どんなデザインにしようか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
特に、初めての方は分からないことだらけで不安なことも多いはず!
そこで今回は、マツエクのおすすめデザインをご紹介させていただきます。

マツエクのおすすめデザインをチェックして可愛くなろう!

施術を受けるだけで、簡単に魅力的な目元を作ることができるマツエク♡
「スッピンのときでも目力のある目元をキープできる」「メイクの時短に繋がる」など、さまざまな理由で今やおしゃれ女子の定番となっていますよね。

ですが、マツエクデビューを考えている方にとっては、「どんなデザインにすればいいのか」変わらないことだらけではないでしょうか?

サロンでは主に、素材・長さ・太さ・カール・本数を一つずつカウンセリングの中で相談しながら選んでいくのですが、ある程度デザインを決めておくとスムーズに施術を受けることができます。

そこで今回は、人気のあるおすすめのデザインを集めたので、マツエクデビューに向けて、ぜひ参考にしてみてください。

マツエクのおすすめデザイン①ナチュラルタイプ

まず始めにご紹介するマツエクのおすすめデザインは、ナチュラルタイプです。
ナチュラルタイプは、目元のナチュラルさをキープしつつ、少しだけまつ毛の印象を強くしたデザインになるので、自然でさり気ない目元を意識したい方におすすめ!

取り入れるマツエクの素材などは人それぞれの好みによりますが、一般的なナチュラルタイプは、目頭から目尻までを同じ長さ・カールにしているのが特徴です。

ナチュラルな目元を目指すなら、自まつ毛と同じ長さかやや長めを選び、自まつ毛に近いカールといわれている「Jカール」を選んでみてください♪
太さは、自まつ毛の平均の太さといわれている0.12mmや、一つ下の0.1mmにすると良いでしょう!

マツエクのおすすめデザイン②キュートタイプ

続いてご紹介するマツエクのおすすめデザインは、キュートタイプです。
キュートタイプは、目の長さ・丸さを強調したデザインで、可愛らしい目元を目指すことができます。

キュートな目元にするためには、カール感が強く丸みのある「Cカール」を全体に使用することがポイントです。

そして、もう1つ大切なことがマツエクの長さです。
キュートタイプにする場合は、目尻や目頭よりも黒目の部分だけ1mmほど長くすること!
これによって黒目の印象が強くなるので、守りたくなるような目元を演出することができます♡

マツエクのおすすめデザイン③ゴージャスタイプ

続いてご紹介するマツエクのおすすめデザインは、ゴージャスタイプです。
ゴージャスタイプは、目元にボリュームを出すことでパッと華やかになるので、パーティーや結婚式など特別な日におすすめ!

マツエクの本数を増やせば増やすほど、ゴージャス感がアップするので、マツエク付け放題などのサロンを見つけておくとお得です!
「太さを調節すればいいのでは?」と思いますが、重さによってマツエクの持ちが悪くなったり、自まつ毛と差が出て違和感を感じさせてしまうので、太さは自まつ毛に近いものを選ぶようにしましょう。

カールは、Cカールよりもやや強い「CCカール」で、クルッとさせてゴージャス感をアピールしてみてください♪

マツエクのおすすめデザイン④セクシータイプ

最後にご紹介するマツエクのおすすめデザインは、セクシータイプです。
セクシータイプは、大人の色気が漂う目元を演出することができるので、色っぽく見せたいときや、男性の視線を惹き付けたい方に人気の高いデザインです!

セクシーさを引き出すためには、目の横幅を強調して美しく際立てる必要があります。
ですので、目尻に向かうほど、マツエクを長くしていきましょう。
目頭・目の中央・目尻に分けて、10・11・12mmと変えていくことがおすすめです♪

カールなナチュラルな「Jカール」にして、バランスをとるといいですよ!
なりたい目元に近づける♡マツエクのおすすめデザインをご紹介させていただきました。
長さも太さもカールもいろいろあるので、どんなデザインにするか悩んでしまいますが、それぞれの特徴を知っておくだけでベースを決めやすくなります。
あとはカウンセリングの中で相談をしながら、より自分に合うデザインを見つけていきましょう♡

【関連記事】マスカラやマツエクで痛んでない?長く美しいまつ毛をつくる育毛法

目力を強くしたい!というのは、女性にとっての永遠の美のテーマではないでしょうか?まつ毛...

マツエク おすすめ デザイン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる