冬だからこそできる雪だるまネイル♪おすすめのデザインをご紹介!

Cover image: beauty.hotpepper.jp

「冬ネイル、何にしよう……」そう思ったら、冬だからこそできる雪だるまネイルはいかがですか?
雪だるまだなんて子供っぽいと思われるかもしれませんが、デザイン次第で大人女子の指先をロマンチックに彩ってくれるんです。
超キュートな雪だるまネイルで、みんなの目線を独り占めするために、雪だるまネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

冬だからこそ取り入れたい!雪だるまネイルの魅力とは?

雪だるまネイル

冬になると、ニットネイルやベルベットネイル、雪の結晶ネイルなど、冬らしいネイルデザインがたくさん出てきますが、その中の一つとして注目しておきたいのが「雪だるまネイル」です。

その名の通り、爪に雪だるまのモチーフを取り入れたデザインのことで、手書きアートはもちろん、シールやアイテムを使うなど、さまざまな雪だるまの形があります。

雪だるまネイルの魅力は何といっても、癒し系なところ♡
冬らしさを感じさせてくれることはもちろん、つい笑みがこぼれるようなほっこり感の持ち主なので、指先を見るたびにホッとします。

また、シンプルなデザインからカラフルなデザインまで、様々なネイルに合わせやすいのも魅力の一つ!

自分好みの雪だるまをプラスすれば、誰とも被らないネイルデザインを楽しめるので、冬は雪だるまネイルを取り入れてみませんか?
ここからは、おすすめのデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

冬らしさUP!雪だるまネイル①スノードームの中にそっと閉じ込めて……

スノードームと雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

冬は幻想的な世界観を楽しめるスノードームにうっとりしてしまいますよね。
そのスノードームの中には、雪だるまが入っていることもあるのではないでしょうか。

スノードームネイルの中に雪だるまをインして爪の上で表現すれば、いつでもロマンチックなムードを楽しめそう!

冬にぴったりな組み合わせも素敵ですよね。
さらにリアル感を出すために、キラキラとしたパーツや雪の結晶、ツリーを作れば、華やかさも表現できそうです。

冬らしさUP!雪だるまネイル②シルバーラメと合わせて上品に

シルバーラメと雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

可愛らしい印象が強い雪だるまですが、シルバーネイルと組み合わせれば大人っぽい上品な雰囲気が演出できますよ。

雪だるまを爪の根本に、シルバーラメを爪の先端に入れれば、冬景色や雪が降っているような演出も楽しめるんです。

雪だるまを入れていない他の爪も、統一感が出るようにシルバーにするとGOOD!
より雪だるまネイルが際立っていて素敵ですよね。

冬らしさUP!雪だるまネイル③ネイビーに合わせるのも可愛い

ネイビーと雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

白い雪だるまだけでなく、大小の丸いデザインを取り入れれば、深々と雪が降るような指先に♪

ベースがネイビーなので、夜の冬を感じさせてくれますよね。
雪だるまともマッチしていて素敵です。

ネイビーネイルをベタ塗りしてから雪だるまを入れるのもおすすめですが、こなれ感やおしゃれ度をアップさせるなら、グラデーションネイルをベースにするのがおすすめ!
爪の先に向かうほど濃くなっていくデザインで、洗練された雪だるまネイルを叶えてくれますよ。

冬らしさUP!雪だるまネイル④フレンチ風にして指長効果を狙う

雪だるまとフレンチネイル

beauty.hotpepper.jp

全身の雪だるまも可愛らしいですが、顔だけをアップで描いたデザインもまた違う雰囲気があって可愛らしいですよ。

ドンッといる雪だるまが、程よいアクセントになってくれていますよね。
フレンチネイル風にすることで、フレンチネイルの上品さはそのままに指長効果も期待することができます。

他の爪はネイビーやベージュのような落ち着いたネイルカラーをチョイスし、可愛いだけでなく大人っぽい冬ネイルの仕上がりも意識してみてください。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑤くすみブルーを使って大人っぽくまとめる

アイスブルーと雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

ネイビーではなく、くすみのある淡いブルーにちょっとシンプルな雪だるまをオンするのもおしゃれ♡

くすみカラーは控えめで、大人っぽさを引き立ててくれるカラーなので、大人の女性も上品な指先を楽しむことができます。

こちらの雪だるまは、シルバーしか使われていないので、派手なデザインが苦手な女性にもぴったりですよ。
冬のオフィスネイルとしても取り入れることができるのではないでしょうか。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑥ヌーディーカラーでシンプルに決める

ヌーディーカラーの雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

もっとさり気ない雪だるまネイルを楽しみたい女性は、ヌーディーカラーをチョイスしてみましょう。
冬のネイルデザインでも人気の淡いベージュ系がおすすめです。

パッと見では雪だるまなのか分かりにくいので、他のネイルデザインに溶け込ませながら隠れ雪だるまを楽しむことができまるよ。

雪だるまに気づいてくれる異性がいたのなら、あなたのことをよく見てくれているのかも♡
少量のホログラムを取り入れることで、より指先もキレイに見せることができます。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑦パーツを活かしたさり気ない雪だるまネイル

パーツで作った雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

あまりにも雪だるまを強調しすぎるネイルが苦手な人には、こちらのデザインもおすすめします。

丸いネイルパーツを活用したもので、大小と大きさが異なる丸パーツを縦に並べただけ!
さらに小さめのパールでボタンを表現しているので、こなれ感のある雪だるまネイルになりますよ。

乳白色のような清楚でピュアなネイルカラーをベースにすると、ゴールドパーツが引き立ちますし、冬らしさもアップします。
他の爪も、雪の結晶などで冬モードを高めていきましょう。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑧手書きらしいラフ感が魅力的

手書きの雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

手書き感が強めの雪だるまネイルも、また違う味わいがあって可愛らしいですよね。

爪の一ヶ所に描かれた雪だるまですが、指先全体をほっこり優しい雰囲気で包み込んでくれます。

他の爪は雪だるまネイルと同じベースカラーで揃え、雪を描くのがおすすめ♪
より冬らしいデザインに仕上がりますよ。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑨クリスマスカラーに雪だるまをオン

クリスマスカラーと雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

レッドとグリーンのクリスマスカラーで作ったフレンチネイルをベースに、雪だるまネイルをプラスすれば、冬のイベント・クリスマスシーズンにぴったりなおしゃれネイルが楽しめます。

さらにベルベットで作ったツリーのネイルデザインも合わせれば、よりクリスマス感を増すことができますよ。

フレンチネイルでキレイめに仕上がっているので、クリスマスデートにも取り入れたくなるネイルデザインです。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑩爪全体を雪だるまに見立てる

顔アップの雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

先ほどは顔をアップにした雪だるまのフレンチネイルをご紹介しましたが、爪そのものを雪だるまの顔に見立てるネイルデザインもおすすめ!

ホワイトや乳白色ネイルをベースにし、目や鼻、口を描けばそれだけで冬にぴったりのキュートな雪だるまネイルが完成します。
首元にパールを置いたり、蝶ネクタイ風のパーツをのせたりするのも可愛いですよね。

一ヶ所だけの雪だるまネイルなので、存在感も控えめでトライしやすいのも嬉しいポイント♡

冬らしさUP!雪だるまネイル⑪ピンクも入れて大人可愛い指先へ

ピンクと雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

雪だるまネイルをするときは、冬のイメージを強めることからブルー系やホワイト、クリスマスカラーをチョイスすることが多いですが、ピンクカラーとの相性も抜群です。

ブルーベースに入れた雪だるまネイルの他に、ピンクネイルを入れるだけで可愛らしさが急上昇!

大人フェミニンな雪だるまネイルになるので、可愛らしいネイルデザインが好みの女性にもぴったりですよ。
ゴールドの雪の結晶を舞うようにのせれば、華やかさもアップさせることができます。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑫マットな質感で上級者な雪だるまネイルへ

マットな雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

冬らしさをアップさせるネイルデザインなら、ツヤをなくしたマットな質感に変えるのも素敵ですよ。

ツヤがなくなるだけでこっくり感が出るので、冬のニットコーデなどにもおしゃれにマッチしてくれます。

すべての指をマットに仕上げるのもいいですが、重くなりすぎるのが嫌なのであれば雪だるまネイルのところだけをマットに変えてみて!
質感が違うことで、また雪だるまネイルも引き立つでしょう。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑬逆さまに描かれたトリック風の雪だるま

逆さまの雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

逆さまに描いた雪だるまも、存在感があって可愛いですよね。
相手側から見たときに雪だるまであることがはっきり分かるので、トリックアートのような冬ネイルにすることができますよ。

ベースはホワイトカラーでもラメありのものがおすすめ♪

繊細なラメが粉雪のような演出をしてくれるので、雪だるまネイルのバックで雪が降っているようなデザインになります。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑭ニットネイルと合わせてこなれ感をプラス

パールの雪だるまとニットネイル

beauty.hotpepper.jp

大きさが異なるパールを組み合わせて、雪だるま風に見立てるもの◎
雪だるま感が薄いので、取り入れやすく感じた女性も多いのではないでしょうか。

しかし「これだと物足りない……」というのでれば、冬ネイルで大人気のニットネイルを組み合わせてみましょう!

間にシンプルなネイルデザインを挟むことでごちゃごちゃした印象になりませんし、冬のネイルデザインを上手に取り入れて楽しんでいる様子が伺えます。

冬らしさUP!雪だるまネイル⑮メタリックな雪だるまでエレガントな指先へ

メタリックな雪だるまネイル

beauty.hotpepper.jp

メタリックな雪だるまのパーツをのせるだけで、冬ネイルもより冬らしく感じます。

メタリックな輝きは存在感が強めですが、上品な輝きを与えてくれるのでパーティーのようなお呼ばれネイルとしても活躍してくれますよ。

ワンポイントに取り入れたミラーネイルともリンクし、ワンランク上の雪だるまネイルを楽しむことができるでしょう。
おすすめの雪だるまネイルデザインをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
可愛らしくワンポイントに入った雪だるまは、指先だけでなくコーデのワンポイントにもなってくれます。
せっかくなので、この季節にしかできないネイルデザインにトライしてみてくださいね♡

【関連記事】「雪の結晶ネイル」のデザインをご紹介。爪も一緒に冬支度を始めよう♪

寒くなってくると取り入れたくなるのが、雪の結晶柄のネイルデザイン!季節感を演出できるだ...

ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる