知らない間に!?彼のプライドを傷つける彼女の身勝手な行動4つ

彼のためにと思ってやっていることが実は彼を傷つけている場合も……。
この頃、彼が不機嫌になってばかりいるなら、そろそろ態度を見直すべきかも!?
もしかしたら、気がつかないところで彼はストレスを抱えているのかもしれませんよ。
そこで今回は、彼のプライドを傷つける彼女の身勝手な行動をご紹介いたします。

彼女の身勝手な行動①他の異性と比較して欠点を指摘する

最初にご紹介する、彼のプライドを傷つける彼女の身勝手な行動は他の異性と比較して欠点を指摘することです。

彼とお付き合いしていると、どうしても欠点だけが目に入ってくるときがありますよね。
「ファッションセンスがださい」「髪型もださい」「スタイルはいいけど地味な服」……一つでもみつけると、そのうちイライラしてきます。
最初は我慢できても、しばらく同じところでつまずくと、限界を迎えてしまうでしょう。

ここで身勝手に、彼の欠点を指摘するだけではなく、他の異性と比較しながら、ダメな部分を並べているなら、おそらく彼はかなり傷ついているはず……。

彼だっておしゃれになりたいと思っていたかもしれません。
いきなり頭ごなしに否定せず、一緒に買い物に行ってファッションセンスを変えるなど、どうしても変えたい欠点があったら、伝え方ややり方を工夫しましょう!

彼女の身勝手な行動②今の仕事(職場)を否定する

今の仕事(職場)を否定することも彼のプライドを傷つける彼女の身勝手な行動です。

彼もあなたも一生懸命働いているのは同じ!
でも心のどこかで彼の働き方や年収に納得がいかないと、ふっとしたときに愚痴を吐いてしまうもの……。

たとえば、このご時世、年収300万円をクリアしていれば、とりあえずは合格点を上げても問題はないところを彼と喧嘩するたびに「年収が低いくせに!」「自分の希望の職場じゃないんでしょ?」と彼のがんばりをすべて否定する言葉を吐き捨てているなら、もうこれ以上は彼を責めないであげましょう。

働いていないわけでもなく、遊んでいるわけでもない……。
真面目に働いている彼と付き合えるだけでも貴重なことなのですよ♡

彼女の身勝手な行動③容姿をバカにする(冗談でもNG)

こちらの容姿をバカにする(冗談でもNG)ことも彼のプライドを傷つける彼女の身勝手な行動です。

彼の容姿が必ずしもイケメンとは限らないでしょう。
まさか自分の容姿を棚に上げておいて、彼の容姿を小ばかにしていませんよね?

冗談で「ぶちゃいく」と笑いながら言っている人もいますが、逆の立場になったとき彼みたいに「そうかな?」と明るく振る舞って切り返せますか?
相手からいわれて嫌なことは、人にいってはいけません。
もし、身勝手な行動をしてしまったときは、時間が経たないうちに火消ししておきましょう!

彼女の身勝手な行動④内緒で男友達と出かける

最後にご紹介する、彼のプライドを傷つける彼女の身勝手な行動は内緒で男友達と出かけることです。

彼氏に内緒でわざわざ男友達と二人で出かける……その目的とは一体なんでしょう?
本当になにも怪しくないなら正々堂々と彼に「行ってくるね!」と声をかけて向かえばいい話!
わざわざ内緒にしているということは、少なからず男友達に対して「かっこいい」「一緒にいると癒される」といった感情をもっているのでは?

彼が後から自分の彼女と男友達が会っていたことを知ったら……我慢できなくなるのは当然ですよね。
彼のプライドを傷つける彼女の身勝手な行動はいかがでしたか?
彼に傷つけられてばかりいると思っているなら大間違い!
あなたもきっと、気がつかないところで彼を傷つけているのです。
もし少しでも傷つけている自覚があるなら、早めに謝り、その分、たくさん甘えさせてあげましょう♡

【関連記事】「わがままな女はモテる」けれど「自己中な女はモテない」ワケとは

あなたは「モテるわがまま」と「モテないわがまま」の違いを知っていますか?いくら自分が“可...

身勝手 彼女 行動 プライド 傷つける

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる