夏に大活躍すること間違いなし♪存在感大「イヤーアクセサリー」4選

FASHION

髪をアップにしたりまとめたりすることが多くなってくると、イヤーアクセサリーが欠かせないですよね。
そんな季節に最適な夏らしいイヤーアクセのトレンドを4つ紹介します!

k
2015.04.29

イヤーアクセサリー① 可愛さを求めるならコレ!《こんぺいとうピアス》

出典:item.rakuten.co.jp

こんぺいとうモチーフのファッションがトレンドになってきていますが、このこんぺいとうはピアスやイヤリングにしてもとっても可愛いんです。

色がパステルカラーのものが多くこんぺいとうの丸い形とマッチして、シンプルなデザインでも目を引く可愛さがあります。2、3粒が少し揺れるようなデザインになっているとよく目立ってコーデのアクセントにもなりますよ♪

夏は服が薄着になって可愛さをアピールする部分が少なくなってしまうので、耳元から取り入れてみてください。こんぺいとうモチーフなら暑苦しくなくさわやかに夏らしさを演出できちゃいます!

イヤーアクセサリー② 耳に穴を開けなくてもOK《イヤーカフ》

出典:zozo.jp

最近イヤーカフが注目されていますが、どういうものがいいのか選ぶのが難しいですよね。そんなイヤーカフに挑戦してみるなら今がチャンスなんです!

耳全体につけるアクセサリーだから髪を結うことが頻繁にある夏は大活躍☆1つついているだけで存在感バツグンです。

特にオススメなのがパールとビジューが少しずつ付いているもの。パールの上品さとビジューの華やかさのバランスがちょうどよく、どんなコーデやヘアスタイルにも合います。

イヤーカフはピアスやイヤリングよりも大ぶりで目立つので、デザインやカラーは控えめなもののほうが華奢に見えて使いやすいですよ。

イヤーアクセサリー③ 顔まわりが華やかに♪《ビジューピアス》

出典:item.rakuten.co.jp

大ぶりできらきらと輝くビジューのピアスやイヤリングは、それだけで華やかさを演出してくれます。夏の太陽に反射してさらにきれいに見えるのもおすすめのポイントです。

ビジューのピアスやイヤリングは揺れるものよりも耳につけるもののほうが、暑苦しくなくさわやかになります。また、ブルーやエメラルドグリーン系の色にすると夏っぽくリゾート感が増します!

水着やオフショルのようなデコルテが見えている時はよりきれいに見えるので、何をつけるか迷った時にはビジューのイヤーアクセをしてみてください。

イヤーアクセサリー④ 存在感バツグンで南国気分《フープピアス》

出典:www.disneystore.co.jp

夏といえば南国のリゾートを想像しますよね。髪を降ろしてしまう冬に比べて、夏のピアスやイヤリングは大きく揺れるものがベスト!

リング状になっているフープピアスは、大人っぽく自然と目立つのでポニーテールやおだんごヘアに合います。

花がついているフープピアスはさらにリゾート感があって、真夏のコーデにぴったりなので今から持っておきましょう☆

イヤーアクセをしているだけで夏コーデの印象がガラッと変わるので、いろんな種類を試してみると楽しいですよ!
普段あまりイヤーアクセをしないという人もこの4つを参考にして挑戦してみてください。

2015.04.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。