本命になれないキープ女子の特徴6つ!報われない恋をまだ続けるの?

好きな人がいるけどいつまでも彼のキープでしかなくて次に進むことができなかったり、雑な扱いを受けたりしていませんか?
「いつかは本命にしてくれる」と期待していても、自らキープ女子を招いてしまう行動をとっているかもしれません!
そこで今回は、いつまで経っても彼の本命になれないキープ女子の特徴をご紹介していきます。

本命になれないキープ女子の特徴①なんでも言うことを聞く

好きな人から頼まれごとをされたら、なんでも言うこと聞いていませんか?

「良い子だと思われたいから」「好きになってくれるかもしれないから」と、好きな人の言うことをついつい聞いてしまうかもしれません。
しかし、それだけで彼が振り向いてしまうのを期待するのはNG。

彼の頼まれごとだとしても自分の時間を犠牲にする必要はなく、無理のない範囲でサポ―トしてあげる程度で十分なんですよ♪

本命になれないキープ女子の特徴②「今すぐ来て」と言われたら行く

彼に「今すぐ来て」と言われたら彼に会える嬉しさで、今すぐにでも飛んで行きたい気持ちになりますが、その選択肢は必ずしも正しいとは限らないんです。

「今すぐ来て」というのが、本当に急を要するなら駆けつけてあげるべき!
ただの足に使われてしまったり、暇つぶしの相手でしかなかったりする時は、行かない決断をするべきかも。

「彼に会えるならどんな理由でもいい」と思うかもしれませんが、そう思って彼のもとに行ってしまうと、都合のいいキープ女子になる恐れがあります。

本命になれないキープ女子の特徴③ノリが良い

元気でノリが良い女子は、意外にもキープ女子になってしまうことが多いんだとか。
ノリが良いと男性から気軽に誘えると思われ、誘われるとノリで行ってしまいキープ女子になるのだそう……。

ノリが良くてもダメなことはダメ!としっかり割り切れるようにしておくことが大切。

それがきちんとできていれば、ノリの良い女子のほうが確実にモテますよ♪

本命になれないキープ女子の特徴④彼をつなぎだと考えている

キープ女子になってしまう人の特徴は「この人は次の出会いがあるまでのつなぎだから」「良い人ができたら終わりにする」などと考えて、だらだらと付き合いを続けてしまうこと。

そんな考え方だと心のどこかで彼のことが気になり、なかなか良い人に巡り合うことができずに関係が続いてしまいます。

「次ができるまで」と思ってなんとなく関係を持ってしまうのではなく、白黒はっきりさせることも時には大事になってくるようですよ♪

本命になれないキープ女子の特徴⑤控えめな性格

控えめな性格をしている女子は、男性にアプローチすることができない人が多いですよね。

自分から誘うことができないからこそ男性から誘われると行ってしまい、いつの間にか彼にハマることが多いんだとか!

誘われた相手が一途にあなたのことを好きでいてくれたら幸せですが、ダメ男だった場合はキープ女子になってしまいます。

男性から誘われてもすぐ行くのではなく、きちんとあなたのことを想ってくれる人かどうかを見極めることが大切ですよ♪

本命になれないキープ女子の特徴⑥押しに弱い

キープ女子になってしまう人は、押しに弱く断れない体質の人が多いんです。
彼のことが好きであるほど「断ったら嫌われてしまうのではないか」と思って、彼からの誘いを受けてしまいます。

キープ女子の状態を続けても、今の関係から抜け出すことはできません。

今の関係を続けていればその時はそれでもいいと思っても、将来後悔する日が来るのは目に見えているので、嫌われることを恐れずに断ってみましょう!
本命になれないキープ女子の特徴、いかがでしたか?
あなたもキープ女子にならないために、自分の意志はしっかりと持ってダメ男にだまされないように気を付けましょう♪

【関連記事】プロポーズ待ちです♡カレとの恋を「長い春」のまま終わらせない方法

付き合って○年以上。もうカップルとは呼べない二人の関係。ぼ~っとしているうちに、いつの間...

キープ 本命 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる