キャスケットで作るおすすめコーデ10選。被るだけでこなれ感アップ♪

FASHION

おしゃれさんの定番ファッションアイテム帽子♪
キャップやハットなど様々なデザインのものがありますよね!
その中でも今回注目したいアイテムが、キャスケットです。
キャスケットは被るだけでこなれ感が出ますし、キャップよりもまるっとしたシルエットが可愛らしい印象に仕上げてくれるんですよ♡
そこで今日は、キャスケットを使ったコーディネートを集めてきましたので、早速ご紹介していきます。

キャスケットで作るおすすめコーデ①トレンチスカートでキレイ目に

カメラを持った女性 引用:wear.jp

まず初めにご紹介するキャスケットを使ったコーディネートは、トレンチスカートを使ったこちらです。
2018年春夏のトレンドアイテム、トレンチスカートはスタイリッシュで大人っぽさを出しつつも、柔らかい印象に仕上げてくれますよ。

そこでさらに可愛らしさや女性らしさをプラスしてくれるのが、キャスケットなんです♡
被るだけでこなれ可愛くなりますよ!
少しカジュアルなイメージのボーダートップスも、スカートと同系色をチョイスすれば自然に馴染みますよね。

足元をキャスケットと同色にすることも、コーディネートに一体感を出すポイント!
デートコーディネートとしてもおすすめのスタイルですよ♪

キャスケットで作るおすすめコーデ②チェック柄アイテムで秋を先取り

チェックのパンツを履いた女性 引用:wear.jp

続いてはこちらのチェックのサスペンダー付きパンツを合わせたコーディネートをご紹介します。

季節を先取りした色味のチェックパンツと、ベージュのキャスケットは相性抜群!
秋らしく涼しげなコーディネートですよね!
トップスやスニーカーはブラックで揃えているところもポイントです♡

トップスを五分丈や長袖に変えれば、秋冬まで長く着ることができますよ。
サスペンダー付きパンツはおしゃれ感がありつつも落ち着いた印象なので、キャスケットと合わせることでこなれ感がぐんとアップ♪
周りと被りづらいけど、おしゃれを頑張り過ぎていないおすすめのコーディネートです。

キャスケットで作るおすすめコーデ③ボトムスと同系色で統一感を

ベージュのキャスケットを被った女性 引用:wear.jp

キャスケットとボトムスを同系色に合わせると、統一感が出てスタイルアップ効果も期待できます!

画像のコーディネートのように、靴まで同系色に揃えると縦のラインが強調され脚が長く見えるかも♡
トップスは様々なカラーのものと相性が良いので着回しが利きますよ。

合わせるボトムスはパンツはもちろん、スカートスタイルでもGOOD!
スカートで脚長効果を狙うならロングスカートをチョイスするのがおすすめですよ。
キャスケットはベージュやブラックなどベーシックなカラーが市場には多いので、同系色のボトムスも探しやすいはず♪

キャスケットで作るおすすめコーデ④オールインワンで元気な印象に

黄色いオールインワンを着た女性 引用:wear.jp

キャスケットにオールインワンを合わせたコーディネートは、カジュアルで元気な印象に仕上がります。
子供っぽくならないように、キャスケットはもちろんバッグや靴などのカラーをブラックやネイビーなど引き締めカラーをチョイスするのがポイントです!

その分、オールインワンはコーディネートの主役になるようにビタミンカラーを合わせてみてくださいね。
柄物アイテムもおすすめ♪

画像のように三つ編みなどの簡単なヘアアレンジを加えてもキュート♡
遅れ毛を出してゆるめに仕上げると合いますよ。

キャスケットで作るおすすめコーデ⑤デニムスカートとも相性抜群

デニムパンツを履いた女性 引用:wear.jp

カジュアルなイメ―ジのデニムスカートですが、シルエットがピタッとしたニットトップスと合わせると女性らしさがグンとアップ♡
そこに少しカジュアルなキャスケットを組み合わせると、バランスが取れるんですよ。
親しみやすさやこなれ感もアップします。

頑張り過ぎていないけどしっかりフェミニンな雰囲気も出しつつ、程よくカジュアルな印象に仕上がるので男性ウケも抜群かも♪
デートにもおすすめのコーディネートですよ。

キャスケットで作るおすすめコーデ⑥カジュアルスタイルのアクセントに

ボーダートップスを着た女性 引用:wear.jp

ボーダートップスとデニムパンツ、そしてスニーカーの組み合わせは、王道のカジュアルコーディネートですよね!
ナチュラルで落ち着いた印象に仕上がります。

そのままだと物足りなさを感じたり、少し雰囲気を変えたいなと思ったりした時にはキャスケットを合わせるのがおすすめ♡
よく売っている素材のものはもちろん、夏らしいカゴ素材のものも抜け感が出て可愛いですよ。

暑い時期は淡いカラーの方が軽やかな印象になって◎
冬は、フエルトやニット素材などでも合いますよ。
ボーダートップスとデニムパンツは1年中着回すことができる組み合わせなので、覚えておくとかなり使えるかもしれませんよ。

キャスケットで作るおすすめコーデ⑦トップスのカラーを合わせてすっきり

チェックのパンツを履いた女性 引用:wear.jp

キャスケットとボトムスのカラーを合わせたコーディネートを3つ目のコマでご紹介しましたが、キャスケットとトップスのカラーを合わせてもすっきりした印象になりおすすめ♡

ボトムスで差し色や柄物を持ってくると、コーディネートのポイントになりますよ。
できれば、バッグや足元もキャスケットと同系色だと統一感が出てよりすっきりと仕上がります。

人の目線を上に持ってくることで、スタイルが良く見えるかも♪
比較的真似しやすいので、気になった方は試してみてくださいね!

キャスケットで作るおすすめコーデ⑧ワンピースも外せません

ワンピースを着た女性 引用:wear.jp

1枚でコーディネートが決まるワンピースも、キャスケットとの相性抜群です。
キャスケットが無地であれば、ワンピースは派手カラーでも柄物でも少し変わったデザインのものでもOK!
反対にキャスケットが柄物なのであれば、ベーシックカラーのワンピースを選んでみてくださいね♡

大人っぽく仕上げたいのであれば、ワンピースはロング丈のものがおすすめ♪
反対に少しカジュアルで元気な印象にしたいのであれば、ミニ丈ワンピースも可愛いですよ。

キャスケットで作るおすすめコーデ⑨Tシャツと合わせてもクールに

Tシャツを着た女性 引用:wear.jp

夏のファッションの定番、Tシャツとキャスケットもとっても合うんですよ!
Tシャツといえばカジュアルな印象をお持ちの方も多いと思います。
その場合Tシャツのカラーを締め色にして、ロゴが入ったデザインのものを選ぶとカジュアル感が軽減されますよ♡

そこにキャスケットを合わせるとこなれ感と大人っぽさがプラスされます。
ご自宅にあるTシャツとパンツですぐにできるコーディネートなので、普段のコーディネートから気分転換したい時にはおすすめ♪

キャスケットで作るおすすめコーデ⑩トレンドアイテムとも相性ばっちり

ビスチェワンピースを着た女性 引用:wear.jp

毎シーズン、トレンドのアイテムやカラーってありますよね。
キャスケットは、比較的どのようなコーディネートとも合いますので1つ持っておくとかなり使えますよ。

2018年春夏に流行したビスチェワンピースとの組み合わせもおすすめ♡
キャスケットはコーディネートを邪魔しないのに、しっかりと存在感のある使えるアイテムなんです。
カジュアルなファッションにもガーリーなファッションにもクールなスタイルにも合い、さらにトレンドが変わっても合わせることができるので重宝するのではないでしょうか。

キャスケットで作るおすすめコーデはいかがでしたか。
帽子って様々な種類がありますが、キャスケットは幅広いコーディネートと相性がよくかなり使えるアイテムです♡
頑張り過ぎずにこなれ感や大人っぽさも出るので、ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね!