恋によく効く♡「レッドカーディガン」のコーデ術を伝授!

FASHION

春は、出会いの季節♡ファッションも、恋によく効くものをチョイスしたいですよね。
今回ご紹介する「レッドカーディガン」は、異性に好印象を与える作用を持ちます♪
コーデ法を3つご紹介するので、是非参考にしてみてください!

この春おすすめなのは「レッドカーディガン」!赤が恋によく効く理由とは♡

元来から、赤は恋愛に効果的な色だと言われています。
その理由は、一体何なのでしょうか?

赤は、人を興奮させる心理作用を持ちます。
異性を興奮させるという恋愛的な効果だけでなく、大事な仕事前にモチベーションをアップさせる効果や、重要な人物を迎える時に敬意を示せる効果も持つんだとか。

また、男性は赤い服を身にまとった女性に魅力を感じる、という研究結果も出ています♡
出会いの季節である春には、赤を着て好印象を与えるべきなのです♪

しかし、赤い服ってコーデに取り入れづらいですよね……。
そんな時は、インナーとしてもアウターとしても、はたまたアクセサリー感覚でも活躍する「カーディガン」がおすすめ!
今回は、レッドカーディガンを使用したコーデ術をご紹介します♪

レッドカーディガンのコーデ法① 肩掛け・腰巻きでコーデにアクセント☆

出典:wear.jp

カーディガンの手っ取り早いコーデ術は、ずばり「肩掛け」と「腰巻」!
差し色として、アクセサリー感覚で取り入れてみて。

パンツスタイルなどのボーイッシュなコーデの時は、腰巻がおすすめ。
太ももが気になる方に嬉しい、ごまかし効果も期待できます♪

サラッと肩にかけるだけでオシャレ度がUPする、いわゆる「プロデューサー巻き」は、何か物足りなさを感じた時のコーデに大活躍!
特に、赤のカーディガンはコーデを引き締めてくれて、パッと目を引く明るさもあります♪
淡い色合いのフェミニンなコーデにも、レッドカーディガンを一点投入してみましょう♡

レッドカーディガンのコーデ法② ワンピース×カーディガンは失敗なし!

出典:wear.jp

定番の花柄ワンピースでも、レッドカーディガンを羽織るだけで無難さがなくなる!
パステルカラーでまとめがちな春コーデも、赤を使うことで華やかさもオーラも格段に上がります。

カーディガンの前ボタンを全て留めて、きっちりと着こなしてもgood♪
レッドカーディガンはしっかりとした知的な女性という印象も与えられるので、ワンピースと合わせることで、甘い一面もキッチリした一面もアピールできるはず。

シューズもバッグも赤で揃える、益若つばさちゃんのコーデには大注目!
甘いだけの春コーデから脱出してみませんか♡

レッドカーディガンのコーデ法③ アウターの下に忍ばせよ♪

出典:wear.jp

上級者向けコーデ法はこちら!

レッドカーディガンはアウターの中に忍ばせて、重ね着コーデをしちゃいましょう♪

春先に着まわせる薄手トレンチコートや、Gジャンと合わせるのがおすすめ。
チラッと見える赤が、コーデのアクセントとして働いてくれます。
定番コーデも一気にファッショニスタ風に変わる、マル秘ファッションテクですよ♡

単体で見ると合わせづらそうなレッドカーディガンでも、アイテム次第でオシャレアイテムに!
恋の願掛けにも良いかも♡幸せを呼び込むレッドカーディガンで新たな出会いに期待してみましょう♪