別れたあとに後悔させる。彼にとって「忘れられない女」になる方法

ある日突然、大好きな彼から別れを告げられたら……あなたならどうしますか?
「別れないで」「もう一回考え直して」とお願いすることは悪いことではありません。
でも、一度離れた心はなかなか取り戻せないもの。それなら、別れても忘れられない女になりませんか?

別れても忘れられない女って?

彼氏から突然の別れ話。そのときの対応によって、あなたは別れたあとも忘れられない女になれるんです。

別れの原因を聞いたり、「別れたくない!」と縋ってみたり……。これは、一概にやってはいけないことではありません。

ですが、そう簡単に一度離れた心はかえってはこないものだということも知りましょう。

納得できるならさっと別れてしまった方が、実は後々、あなたは彼にとって生涯忘れられない女になれるんです。

別れても忘れられない女になる方法①別れ話をこじらせない

別れ話が持ち上がったとしたら、まずは自分の気持ちをぶつけましょう。

それでも、彼の気持ちが変わらないのであれば、早めに身を引くのが鉄則です。

じゃあ、やっぱり別れない……と言い出す彼は、その後も別れ話と復縁を繰り返し、そのうちにずるずるとした関係にもつれ込む可能性が非常に高いです。

別れ話があったとしたら、理由だけはしっかりと聞き出し、自分から身を引くほうが、実は賢明なのです。

別れても忘れられない女になる方法②別れたからといって自暴自棄にならない

彼氏と別れてから、寂しさを埋めるように女子会をしたり、合コンに参加したり……。さらにそれをSNSにアップしたりなんて、もってのほか!

本当のいい女になるために、独り身のときにこそ自分を磨きましょう。仕事のためにもっと勉強をするのもいいですし、ジムにいって女磨きしたり資格を取ってみたりと、趣味を増やすのもいいですね。

実は、独り身のときの時間の過ごし方は、その後の恋にも大きく影響します。一人の時間を楽しめる、充実した毎日を過ごしている女性は、別れた元彼のことを引きずっている女性よりも、次の恋が近いのは言うまでもありません。

また、別れた彼があなたのSNSを見ている可能性があるなら、尚更、自分ひとりの時間を満喫し、別れた後により輝いている自分を見せつければいいんです。

別れても忘れられない女になる方法③元彼からの復縁話には安易にのらない

こうしていい女度が増すと、元カレがどこからともなく復縁を持ちかけてくることもあるでしょう。ですが、気が向かないのに、寂しいからという理由だけで、ホイホイと復縁に乗ってはいい女とは言えません。

自分がどれだけ充実していて、あなたがいなくても十分幸せだ、と勇気をもって伝えてみてください。

彼はもしかしたら、あなたのことを何としても取り戻したい!と思うかもしれませんね。でも、この気持ちには乗らないことです。
よりよい恋人はきっとその次に待っているからです。

こうして手放して、手に入らなかった女のあなたは、彼の忘れられない女になることができます。
人には忘れられない恋が3つはあるといいます。
そんな人生の中で輝く思い出の一つになるためには、なによりも自分が輝くことが大切でした。
別れて自暴自棄になって荒れたり、自分を高められないなら、終わった恋の意味はなくなってしまうかも……。
別れた彼から「またやり直したい!」と思われるようないい女こそ、別れても忘れられない女。次のパートナーにとっても最高の女性になれるんです。

別れ 忘れ 恋人 彼氏 元カレ 彼女 男性 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる