人に知られたくない秘密や悩み…上手に隠す方法教えます♡

誰にでも、人に知られたくない秘密や悩みはあるものですよね。
誰かに知られてしまったらと、怯えていませんか?
上手に隠す方法をお教えします。

秘密を上手に隠す方法①♡人に言わない。

人に言えない秘密や悩み、誰にでも一つや二つありますよね。
一人で抱え込んでいるのが辛くて、つい人に話してしまうこともあると思います。

でも、待ってください。その人は本当に信用できる人でしょうか?
人は人の弱みを握ると、その人のウィークポイントだと把握して、無意識に攻撃し始めます。
いくらいい人だと思っていても、実際は攻撃の材料にしようとしているのかもしれません。
親切に近寄って来ても、絶対に弱みを見せてはいけません。

秘密や悩みは、自分の中に隠して平然としていてください。
それがあなたを守る方法です。
それでは、上手に隠す方法とはどうすればいいのでしょう。

秘密を上手に隠す方法②♡別の自分を演じきる。

秘密や悩みを上手に隠す方法って、どうすればいいのでしょうか。
それは、びくびく怯えて暮らすことではありません。

あなたは別の自分、秘密や悩みを持っていない自分を演じきるのです。
でもその為には、別の自分になりきる必要があります。

秘密がバレてしまうような言動は、絶対にしないようにしなければなりません。
その秘密の証拠になるような物は持ち歩かないし、日記に書くとか携帯に入れるとかもダメです。
捨てられるものなら捨てておきましょう。

秘密を上手に隠す方法③♡バレたら開き直る。

もし、万が一隠していたあなたの秘密や悩みがバレてしまった時の対処方法は、どうすればいいのでしょう。

もしバレても、慌てたりビクビクしたりしてはいけません。
平然とした顔をして「それが何?」といった態度を取りましょう。
同情を引こうとしたり、媚び諂って「絶対言わないで」とか弱みを握られるような態度をとったりしてはいけません!!

そしてそのせいで攻撃に合ったり、噂をされたりしたとしても、平然と暮らしましょう。
人の噂はそのうち収まるので、動揺する必要はありません。
みんなそんなにいつまでも同じことに興味は持っていませんし、堂々とした態度を見れば、攻撃する意味を感じなくなるでしょう。

秘密を上手に隠す方法④♡どうしても言いたくなったら。。。

どうしても隠している秘密や悩みを人に話したくなったら、本当に信用できる口の硬い人だけに話しましょう。

口の硬い人の見分け方は、日頃から人の悪口や噂話をしない人です。
それから自分で、自分のことを口が硬いとかいう人も、怪しいです。
本当に口が堅い人は、そんなことは当たり前だと思っているので、あえて口にしません。
試しに小さな秘密を話してみて、誰にも言わないと確信してから話しましょう。

秘密を話す時は、相手の秘密を聞き出すのもいいです。お互い人にバラせないので、秘密を守ってもらえます。

気をつけなければいけないのは、あなたにあえて近づいてきて、秘密や悩みを聞き出そうとする人です‼︎
たとえば、優しい上司のふりをして悩みや秘密を聞き出しておきながら、あなたの弱みに付け込んでクビにしようとしてきたりする人です。
それから仲良い親友のふりをしてくる友達にも、注意しましょう。
噂好きな女友達にはくれぐれも要注意です‼︎
誰にも知られたくない秘密や悩み、上手に隠す方法はいかがでしたか?
まずは自分の口が堅くなければいけませんね。そして平然と演じきることです。
信用できる人を見極めるのも大事ですよ!
是非参考にしてみてください♡

秘密 隠す 方法 悩み ライフ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

月野美羽

アパレル関係に勤務していました。現在はフリーのデザイナーとライターをしています。好きな食べ物はイチ…

>もっとみる