寝る前にやると全然違う!翌日脚が細くなる4つのステップ♡

BEAUTY

ショーパンやスカートなど、脚の露出が多くなるこの季節。
女の子なら誰でも、スラっとした脚を手に入れたいですよね♡
足が太く見えのは”むくみ”が原因です。
寝る前にむくみを解消してあげるだけで、次の日ほっそりした脚に生まれかわります☆

翌日美脚になる方法① 湯船に浸かる

ついつい面倒でシャワーだけでお風呂を済ませている方多いのではないでしょうか。
でも、むくみをとりたいのなら断然湯船に浸ることをおすすめします。

湯船に浸かるだけで、全身の血行がよくなります。
ぬるめのお湯にゆっくりつかりましょう♪

長く湯船に浸かっているのに飽きてしまう人は、お風呂に本を持ち込んだり、好きな音楽をかけてみるといいですよ♡

お湯の浮力で身体に負担をかけないため、お風呂の中で軽くエクササイズをしてみるのもいいかもしれません♪

翌日美脚になる方法② マッサージする

マッサージをする前に老廃物が流れやすくなるよう、水を一杯飲みます。

マッサージの基本は「おす→揉む→さする→叩く」の4ステップ。
”揉む”のステップでは雑巾を絞るような感覚でするのがポイントです。

①足の裏、甲をマッサージします。
②ふくらはぎを4ステップでマッサージします。
➂膝裏を圧迫します。
④太ももを4ステップでマッサージします。
⑤そけい部を圧迫し、流します。


足首、膝の裏、そけい部は少し痛いと感じるくらいの力でほぐしてあげるのがポイントです。
”ゴリゴリ”と音がするところはリンパが詰まっているところなので、念入りにほぐしてあげましょう。

翌日美脚になる方法➂ ストレッチする

股関節を柔らかくすることで水分や老廃物がしっかり流れる体質になるのだそう♡

【美脚ストレッチ】
①両脚を伸ばして座り、そのまま上半身を倒す。
②片方の足のみを伸ばして上半身を伸ばしているほうの脚と、前に倒す。
➂あぐらをかくように左右の脚裏を合わせて上半身を倒す。
④脚の付け根(そけい部)を伸ばす。

息をはきながら、1ポーズ10秒ほどを目安にして行うといいですよ♪

翌日美脚になる方法④ 脚を高くあげる

ベッドに入ったら眠りにつくまでの5分間、脚を天井にむかって高く上げてみましょう。

日中重力で下に溜まっていた水分が循環し始めます♪
高く上げている間、足首を前後に動かしたり、グルグルと回してみるのもオススメです。

この5分間の後、就寝用の着圧ソックスを履いて寝れば完璧です☆
翌朝、脚の軽さにきっと驚くでしょう♡

脚に溜まった廃物や脂肪などを放置しておくとセルライトができる原因になってしまいます。
セルライトはダイエットをしてもなかなか落ちません。

夜寝る前お手入れをして1日のむくみをすっきりさせることが、翌日の美脚を作りには欠かせないのです♡