寝る前にやると全然違う!脚痩せに欠かせない5つのステップ♡

寝る前にやると全然違う!脚痩せに欠かせない5つのステップ♡

BEAUTY

「脚痩せを簡単に叶えたい……。」とお悩みの女性も多いのでは?
今回は、短期間で簡単に取り組める脚痩せ方法をご紹介します♪ お家ですぐにできる、脚痩せの簡単なやり方で、スラリとした美脚を叶えましょう!

脚痩せ方法①湯船に浸かる

湯船に浸かる女性出典:www.shutterstock.com

まず最初にご紹介する脚痩せを叶える簡単な方法は、1日の終わりにゆっくり湯船に浸かることです。
ついつい面倒でシャワーのみで済ませてしまうという方も、今日からしっかり湯船に浸かりましょう。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かることが脚痩せ方法のポイント!全身の結構が良くなり、脚痩せの大敵である「むくみ」を解消できますよ。

湯船に浸かることに少し退屈さを感じる方は、お風呂に本を持ち込んだり好きな音楽をかけたりして、リラックスした時間を過ごしましょう。
疲れてむくんだ脚を細くしたい場合は、脚痩せに効果的なマッサージ方法を動画で見ながら、お風呂の中でやってみるのもおすすめですよ♡

脚痩せ方法②着圧アイテムを履く

着圧ソックスを履く女性出典:www.shutterstock.com

着圧アイテムを履くのも、脚痩せを簡単にできる方法の1つ。
ふくらはぎや太もも、腰回りなど、それぞれに合った圧力で設計されているので、履くだけでしっかり美脚ケアができますよ♪

着圧アイテムは、昼用や寝るとき用など種類が豊富なので、自分に合った用途のものを選ぶのが大切!
脚痩せエクササイズが苦手な方や、脚痩せをながらダイエットで叶えたいという方におすすめです。

グラマラスパッツ

グラマラスパッツ出典:h.accesstrade.net

すぐにでも脚痩せしたいと思っている女性におすすめなのが、「グラマラスパッツ」です。
女性誌やSNSなどにも多く掲載されている大人気の着圧アイテムです。

グラマラスパッツはオールインワン構造なので、ウエスト周りと下半身がカバーできる優れもの♪
脚痩せマッサージやスクワットなどのハードな脚痩せ方法を行わなくても、むくみなどが取れたスッキリとした脚が期待できます。

長時間の立ち仕事などで疲れた脚を、ぜひグラマラスパッツで癒しましょう♡

グラマラスパッツ

¥4,389

販売サイトをチェック

オヤスリムプラチナイト

オヤスリムプラチナイト出典:h.accesstrade.net

しっかりとした加圧で脚痩せ効果が期待できると話題なのが、「オヤスリムプラチナイト」。
効果的な脚痩せ方法を叶えるため、独自開発設計で生み出した12個のアプローチを組み込んだ着圧アイテムです。

オヤスリムプラチナイトには保湿ケアや冷えケアなども組み込まれているので、脚痩せしたい女性だけでなく乾燥や冷えに悩みを持つ人にもおすすめです♪

夜だけでなく24時間どの時間でも着用することができるので、オヤスリムプラチナイトで効果的な脚痩せ方法を試しましょう。

オヤスリムプラチナイト 3足セット+1枚無料

¥12,980

販売サイトをチェック

脚痩せ方法③マッサージを行う

脚のマッサージ出典:www.shutterstock.com

脚痩せマッサージを行う前に、老廃物が流れやすくなるよう水を一杯飲みます。

脚痩せマッサージの基本方法は、「押す→揉む→さする→叩く」の4ステップ。
一見難しく感じる”揉む”のやり方は、雑巾を絞るような感覚で行うのがポイントです。

<脚痩せマッサージの簡単な方法>

  1. 足の裏や足の甲、足首を押してほぐします。
  2. ふくらはぎを「押す→揉む→さする→叩く」の4ステップでマッサージを行います。
  3. 膝裏を軽く下に流れるように押して、溜まった老廃物を流します。
  4. 太ももを、ふくらはぎと同様の4ステップでマッサージを行います。
  5. そけい部をゆっくりと押し、溜まった老廃物を流します。

足首、膝の裏、そけい部は強く押しすぎないように注意が必要です。
脚痩せマッサージの時間をゆっくり取れないという方は、湯船に浸かる時間を使って、脚痩せのために10分程度脚を軽くほぐすのもおすすめです♪

脚痩せ方法④ストレッチを行う

脚を細くするストレッチを行う女性出典:www.shutterstock.com

脚痩せストレッチ方法の1つである、股関節のストレッチがおすすめ♡
脚の付け根である股関節を柔らかくすることで、溜まった水分や老廃物を流す効果が期待できますよ。

<脚痩せストレッチ>

  1. 両脚を伸ばして座り、そのまま上半身を倒す。
  2. 片脚を伸ばして、もう片方の脚を曲げ、上半身を前に倒す。反対の脚も同じく行う。
  3. あぐらをかくように、左右の脚裏を合わせて上半身を倒す。
  4. 開脚を行い、上半身を前に倒し脚の付け根(そけい部)を伸ばす。

息を吐きながら、1ポーズ10秒ほどを目安にして行うと効果的ですよ♪

脚痩せ方法⑤脚を高く上げる

脚をあげる出典:www.shutterstock.com

寝る直前にできる簡単な脚痩せ方法は、仰向けの状態で脚を上に伸ばすだけ。
ベッドに入ったら眠りにつくまで5分〜10分の間、脚を天井に向かって高く上げてみましょう!

脚痩せに効果的な理由は、脚を高く上げることによって、日中重力で下に溜まっていた水分や血液が循環し始めるから。
この寝る前の脚痩せ方法を習慣化するだけで、短期間で脚のむくみを解消することが可能ですよ♡

すぐに脚が細くなる方法や、脚痩せダイエットなどですぐに効果を感じたい方は、
脚痩せグッズや美容器具など、Amazonなどの通販サイトで多く取り扱っているので試してみるのもアリ!

自分に合った脚痩せ方法を試して、理想の美脚を手に入れてくださいね♪

2021.04.14 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。