【NEXTブーム確実】2017年夏に話題!最旬ダイエットは?

ファッションやメイクに流行りがあるのと同じように、ダイエットもその年ごとに新たなダイエット方法がどんどん登場してきます。
健康や美容のために多くの女性が取り入れているダイエットですが、いつまでも同じダイエット方法では飽きてしまう女性も多いはず。
そこで今回は、2017年の夏に流行りそうなダイエットをご紹介していくので、気になったダイエット方法を先取りしてみてはいかがでしょうか♡

2017年の夏に流行りそうなダイエット

健康や美容のために多くの女性が一度は試すであろうダイエット。
流行りのダイエットといっても、置き換えダイエットや、スムージーダイエットなど、本当にいろいろな方法があるので、何を取り入れようか迷ってしまいますよね。

ちなみに2016年に流行ったダイエットには、もち麦・甘酒・バターコーヒー・エアリアルヨガ・ジャンプワンなどがありました。
みなさんの中にも、「これは、試したことがある!」という方も多いはず!

みんなに注目され、話題となるダイエット方法があると、ついつい気になってしまいますよね。

そこで今回は、2017年の夏に流行りそうなダイエットをいち早くチェックして、先取りしてみてはいかがでしょうか♡

2017年夏に流行りそうなダイエット①ヨーグルトの進化形「COYO」

2017年夏に流行りそうなダイエット1つ目は、ヨーグルトの進化形・COYO(コヨ)です

オーストラリアを中心に注目を集めている「COYO」は、スーパーモデルのミランダ・カーさんや、ロージー・ハンティントンさんなども愛用していることで有名です。

このことから2017年夏は、「日本でも今後種類が豊富に増えるのではないか」と、噂をされているんですよ♪

COYOとは、ココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させた100%植物性の"ココナッツヨーグルト"のことで、ヨーグルトよりも満腹感を得られることが特徴です。

また、一般的なヨーグルトよりも糖質が低く、毎日食べ続けることで腸内環境を整えてダイエットだけでなく、美容面でもサポートしてくれます。

女性の大好きなココナッツミルクとヨーグルトが一つになったので、2017年夏は無理なく・美味しくダイエットを乗り切れそうですね!

グラノーラなどを合わせれば、より満腹感をアップさせることができますし、朝食にもぴったりです。

2017年夏に流行りそうなダイエット②トレンドオイルと囁かれている「ギー」

2017年夏に流行りそうなダイエット2つ目は、トレンドオイルと注目される「ギー」です。

大人気モデルのローラさんも使っていることで有名な「ギー」は、すっかり定番となったココナッツオイルなどに続く2017年夏のトレンドオイルとして注目されています。

ギーとは、インドを中心とした南アジアで古くから作られているバターオイルの一種です。

ギーが愛されるワケは、高い栄養価にあります。
健康維持やアンチエイジングに効果的なビタミンA・ビタミンEや、便通を良くして免疫機能を高めてくれる短鎖脂肪酸などが含まれているんですよ!

さらに、蓄積してしまった脂肪を分解・燃焼する働きがある共役リノール酸や、素早く消化・吸収してエネルギーに変えてくれる中鎖脂肪酸も含まれているので、ダイエットをサポートしてくれます。

甘く香ばしい香りが特徴で、美味しい食事を楽しみながらダイエットを続けることができそうです♡

2017年夏に流行りそうなダイエット③腹筋を鍛えた「健康美」

2017年夏に流行りそうなダイエット3つ目は、「腹筋」です。

2017年夏は“ただ痩せた細い体”よりも、“腹筋を程よくつけた健康美”が注目されています。

海外セレブだけでなく、日本でも中村アン(なかむらアン)さんや、藤田ニコル(ふじたニコル)さん・池田美優(いけだみゆう)さんなど、多くのモデルさんたちも美しく鍛え上げた健康美をSNSなどで発信していますよね♡

このことから2017年夏は、「細いのに健康的でいい!」「自分も鍛えたい!」と多くの女性が始めているんですよ。

腹筋であれば、他のパーツに比べて結果が出やすいので、モチベーションをキープしやすく、ダイエットを楽しく感じることができます。

普通の腹筋だと、首を傷めてしまうので、バスタオルを使った腹筋運動がおすすめです。

①バスタオルを敷いた上に膝を立てて仰向けになります。バスタオルの上の角を両手で握ったら、息を吐きながらゆっくりと上半身を起こします。
②腹筋が使われていることを意識して、今度は息を吸いながら元の状態に戻るだけ!

毎日10回ほど続けていくことで、健康的に引き締まったウエストを手にすることができます。
2017年の夏に流行りそうなダイエットをご紹介させていただきました。
食品で手軽にダイエット効果を狙うのか、体を動かして健康的に痩せるのか、自分に合ったダイエット方法を見つけることができそうですね♡
一足先に取り入れて、美ボディを手にしちゃいましょう♡

【関連記事】もみもみして美ボディを手に入れる「揉むだけダイエット」で痩せよ♡

♡4MEEE magazine Vol.1 p.68〜「かわいいカラダのつくり方♡」「体を揉む」ということは、首や...

2017年 ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる