山口で焼肉を食べたくなったらココ!おすすめの焼肉屋さん

Cover image: konin-todoke.com

下関と韓国の釜山がフェリーで結ばれていることから、山口には本格的な韓国焼肉が食べられるお店が多いんです!
そんな山口におでかけしたら、ぜひ焼肉ツウをもうならせる本物の味わいを試したいですよね。
そこで今回は、山口でおすすめの焼肉店を4店ご紹介します!

山口のおすすめ焼肉店①プルヒャンギ

山口でコスパ抜群の焼肉屋さんとして知られる「プルヒャンギ」。
連日のように予約客で満席になる人気店です。

お肉の美味しさはもちろん、店員さんのキビキビしたサービスにも定評あり♪
こまめに皿をさげてくれたり、おしぼりやお茶のサービスをしてくれたりするので、気持ちよく焼肉を食べられます。

おすすめのメニューは、程よい脂で柔らかさがたまらない「国産ハラミ」1,380円。

「プルヒャンギ」
住所:山口県山口市黒川3736 フジグラン山口
TEL:083-995-0707
営業時間:11:00〜22:30
定休日:不定休 ※フジグラン山口の定休日に準ずる

山口のおすすめ焼肉店②まつき食堂

山口で知る人ぞ知る老舗店「まつき食堂」。
人気メニュー「ちゃんぽん」550円にも後ろ髪を引かれるところですが、バツグンの鮮度がたまらないホルモン焼きをぜひ試してみて♪

アーケード街、路地奥に続く長細い店内。テーブルに並ぶ焼肉用グリルを見て「あ、焼き肉がある!」と気づく人も多いとか。

一頭買いだから可能だという新鮮なお肉は、期待以上の味わい。
たれがたっぷり絡んだおすすめの「ホルモンチョウ」500円を食べれば、ビールがどんどん進みますよ!

「まつき食堂」
住所:山口県周南市銀南街47
TEL:0834-21-1048
営業時間:11:00~21:00
定休日:無

山口のおすすめ焼肉店③やすもり 本店

tabelog.com

韓国料理店や韓国食材店が並び、ミニコリアンタウンのような山口県下関のグリーンモール。
その中でも特に人気となっているおすすめ焼肉店が「やすもり 本店」です。

ロースやカルビなどのお肉はもちろん、キムチやクッパ、ビビンバなどのコリアンフードも充実。どれも本場顔負けの味わいだから、山口にいながらにして韓国旅行気分を楽しめちゃいます♪

おすすめは2名からオーダー可能な「とんちゃん鍋」800円(1人前)。
鮮度バツグンのホルモンを使った下関の名物で、焼肉のシメにもぴったりです。

「やすもり 本店」
住所:山口県下関市竹崎町2-1-13
TEL:083-222-6542
営業時間:11:00~23:30
定休日:木曜日

山口のおすすめ焼肉店④瑞鳳(ずいほう)

山口大工学部前の通りにあり、地元の学生たちに絶大な支持を受けている「瑞鳳(ずいほう)」。
安くて美味しいお肉を楽しみたいなら、ぜひおすすめしたい焼肉店です。

牛カルビや豚カルビを使った「しゃぶしゃぶ」や本格的な「プルコギ」など人気メニューがたくさん!
特におすすめしたいのがランチセット♪

たとえば、「焼肉定食」880円は、牛&豚&鶏の3種類のカルビ、スープやポテトサラダなどがついたオトクな内容。
お安い価格設定に思わず感謝したくなっちゃうはず♡

「瑞鳳(ずいほう)」
住所:山口県宇部市野中4-5-5
TEL:0836-34-3777
営業時間:11:00~22:00
定休日:第1・3・5水曜日
いかがでしたか?山口には安くて美味しい焼肉屋さんがいっぱい。
特にランチタイムには、1,000円札を出せばお釣りが出るような安いセットがたくさんあります!
お昼ごはんはぜひ、焼肉屋さんで食べるのがおすすめ♪

山口 焼肉 おすすめ 焼肉店

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

よしだあき

ファッションでもスイーツでもかわいいものが大好きなライターです。

>もっとみる