おいしいものいっぱい!ブラジルのおすすめグルメ4選

GOURMET

陽気で活気のある国、ブラジル。
そんなブラジルでは、どんなグルメを堪能することが出来るでしょうか?
おすすめのグルメをご紹介します!

ブラジルのおすすめグルメ①▷コンフェイタリア・コロンボの「フェイジョアーダ」

アールヌーヴォ建築で作られたこのお店は、作曲家のヴィラ・ロボスなど、ブラジルの文化人や政治家に愛されてきた老舗のレストラン&カフェです。
1階と2階に分かれていて、1階がバー・ジャルディンと呼ばれているカフェ、2階がクリストヴォオというレストランです。

カフェには、上品な家具が並び、クラシカルな雰囲気でティータイムを過ごすことができ、レストランでは本格的なスペイン・ポルトガル料理を味わえます。

レストランでは、土曜日のランチタイムには、ブラジル・リオのご当地グルメである、豆や豚肉、牛肉を煮込んだ料理、フェイジョアーダのビュッフェが人気ですよ♡
また、リオのお土産として人気のあるコロンボ製品も購入出来るお店です。

【店舗情報】
住所:Rua Goncalves Dias, 32 / Centro - Rio de Janeiro
Tel:2505-1500
Time:月~金/9:00-20:00 土日祝/9:30-17:00

ブラジルのおすすめグルメ②▷Vento Haraganoの「シュラスコ」

出典:www.tripadvisor.com

ブラジルグルメ、お肉料理のシュラスコが食べられるレストランとして、人気の高い「Vento Haragano」。
店内に入る入り口には、焼かれているお肉が飾ってあり迫力も満点です。

なにより、お肉の焼かれている様子が食欲を倍増させてくれます。
お肉は、和牛・アルゼンチン牛・ブラジル牛から選ぶことが出来るので、あまり口にしない牛をあえて選んでみるのも、楽しいかもしれません。

食欲旺盛な彼と行くのもおすすめです!

【店舗情報】
住所:1001 Reboucus Av, Sao Paulo, Sta te of Sao Paulo
Tel:3083-4265
Time:月~金/12:00-16:00 18:00-23:45 土曜日祝日/12:00-24:00 日/12:00-23:00

ブラジルのおすすめグルメ③▷かぶらの「アンショーバ」

ここでは、ブラジルにいながら、本格日本料理を食べることが出来ます。
ガルボンブエという大通りに面していますが、お店自体が奥まっている為か、少し穴場のような雰囲気があります。

アンショーバという、スズキの一種を丸焼きにした料理は絶品♪
タイや牛の刺身、生カキなども鮮度抜群で安心して食べることが出来ます。
日本でも味わうことが出来ないのではないかと思う程、おいしい料理がたくさんある、おすすめレストランです。

【店舗情報】
住所:Rua Galvao Bueno 54, Sao Paulo, State of Sao Paulo
Tel:3277-2918

ブラジルのおすすめグルメ④▷屋台料理の「パステウ」や「タピオカ」

出典:www.azushop.jp

レストランもいいけれど、街中にたくさんある屋台料理にも注目してみてください!
お手頃価格で、ご当地B級グルメが味わえちゃうかも!
屋台では、ラザニアのようなパスタ生地で、様々な具材を挟み揚げたパステウを食べることが出来ます。
具材は、お肉などのガッツリ系からバナナなどのデザート系まで、種類が豊富です♡

そして、タピオカも屋台では人気の高い食べ物です。
日本でタピオカというと、モチモチとしたパール状の物を想像しますが、ブラジルではクレープのような物のことをタピオカと言います。

原材料は一緒のアイピン芋ですが、粉状になった物をフライパンで焼き、フルーツやチーズなど様々な物を挟んで食べます。
ブラジルでおやつとして親しまれている屋台料理、食べ歩きをするのにも一役買いそうです。

ブラジルのおすすめグルメをご紹介しました。
ガッツリ系から甘い系まで、多種多様なグルメが揃うブラジル!
日本で同じものを食べたことがあっても、ブラジルの陽気な雰囲気の中で食べる方が、より一層おいしく感じるでしょう。