勘違いしてない?甘いコトバの裏に隠された"女子の本音"とは!?

LIFESTYLE

男子って、"女子より精神年齢が4つも下"って聞いたことがありませんか?
それが納得できちゃうくらい。女子から見ると「男子って鈍感でバカだな〜」ってことが多いんです…。
男子のみなさん!そんな風に思われるのは、今日でもう終わりにしましょう!

甘いコトバの裏に隠された"女子の本音" ①「すごい〜!」

男子のみなさんは、女子から褒められることが、大好きですよね?
でも、女子って"男子は褒めれば喜ぶ"ってことをキチンと理解しているので、「すご〜い!」ってフレーズは言い慣れているんです。

男子としては、「すご〜い!」って言われて、いい気持ちになっているかもしれませんが…実は、女子にとっては、本心では思っていなくても言える言葉なんです。

もしも、本当に心から"すごい!"と思っていたら、その後に続く言葉があるはず。
それがないなら…残念ながら、あなたには興味がないってこと。
安易な女子の褒め言葉には騙されないでくださいね!

甘いコトバの裏に隠された"女子の本音" ②「今度行きましょう!」

勇気を出して、せっかく気になる子を誘ったのに、「今度行きましょう!」って返事が返ってきたことはありませんか?

この言葉を本気にして、その「今度」を待ってしまう方も多いと思いますが…
実は、その「今度」は存在しない可能性が高いです。

なぜなら、もし本気なら、女子の方から具体的な日にちを決めてくるはずだから。
もし「今度行きたいですね!また連絡します!」と言われたら、遠回しのNGってこと。残念ですが、期待しないでおきましょう。

たとえ向こうから誘われたとしても、「また今度」という言葉が入っていたら、“社交辞令”として受け止めるのが無難です。

甘いコトバの裏に隠された"女子の本音" ③「○○くんの周りにいる女子は羨ましい!」

男子のみなさんは、自分をよく見せるために、つい自慢話をすることもあるはず。
そこで「○○くんの女友達は羨ましいな!」なんて女子に反応されて、褒められて喜んでいませんか?

その言葉、一見褒めているように聞こえますが、実は…アナタとの距離を作ろうとしているんです!

なぜなら、もし本当に羨ましかったら「羨ましい。」なんてフレーズ、そもそも女子は使わないから。心の中では「アナタはアナタの世界で生きてください。私の中には踏み込まないでください。」と言っているのと変わらないのです。

喜んで気分よくなっている場合ではありませんよ!

甘いコトバの裏に隠された"女子の本音" ④「かわいい♡」

男子が褒められて最も嬉しいフレーズって、やっぱり「カッコイイ!」ですよね。

でも、女子って普段「カワイイ」と言うことはあっても、「カッコイイ」と言うことってあまりないから、ついつい「かわいい」って言葉で褒めたりしちゃうんです。

男子の皆さんは「かわいい」なんて言われると、バカにされている気分になっちゃうかもしれませんが…どうか怒らないでください!

「かわいい」=「カッコイイ」という感じで、女子の中では最大の褒め言葉なんです♡
言葉に捕われずに、褒め言葉として素直に受け取ってあげてください♪

いいことも、悪いことも、女子の言葉の裏にはたくさんの本音が隠れているものなのです。
乙女心はフクザツなので、男子には理解できないこともいっぱいだと思いますが、女子なんて裏側を覗いて攻略すれば可愛いものですよ♡