彼との大切な記念日に……♡喜ばれるサプライズデートプラン5つ

Love

付き合って半年・1年・2年など彼との記念日をお祝いする記念日デートは、彼任せにしないでサプライズを企画してみては?
「いつも何かをしてもらう」待ちの姿勢ではなく、彼を楽しませようとする想いが彼に「かけがえのない女性」と感じさせる秘訣!
尽くしすぎはよくないけれど、ときには彼が喜ぶ顔を思い浮かべて彼のためのサプライズプランを計画してみましょう。
きっと彼も「大切にしたい……♡」と思ってくれるはず。

― 広告 ―
川島ゆい
川島ゆい
2024.03.25

記念日のサプライズデートは「非日常」がキーワード

女性にとって大切な彼との記念日ですが、なぜか男性の多くが女性ほど記念日にこだわっていないんです。

しかし、記念日に素敵なサプライズを企画して彼を喜ばせてあげれば、彼にとっても記念日が特別なものになるかもしれません。

何よりも、いつも彼のことを想っているという気持ちが伝わる記念日のサプライズは、やって損はありません!

いつもと違った場所に出かけたり、プレゼントを用意したり……お金をかけなくてもいいので「非日常」をキーワードに何か企画してみましょう。
デートでも気軽に実践できる記念日のサプライズアイデアが思い浮かばないという人は、ぜひこれからご紹介するサプライズアイデアを参考にしてみてくださいね♡

記念日のサプライズデートプラン①エクスプローディングボックスをプレゼント

プレゼント出典:www.shutterstock.com

お金はかかっていないとしても、想いがたっぷり詰まった手紙などのプレゼントは、記念日のサプライズデートにこそうってつけ♡

お金をかけないでできるサプライズプランの中でも、開けるとびっくり箱のように2人の思い出の写真やメッセージカードが飛び出るエクスプローディングボックス。

少しずつ撮りだめた写真なども織り交ぜながら作った、お手製エクスプローディングボックスに彼も感動しちゃうかも!

記念日のサプライズデートプラン②プチ旅行をプレゼント

旅行出典:www.shutterstock.com

いつもデートプランを決めないで、気の赴くままにデートに出かけている2人なら、記念日のサプライズデートには、彼に内緒でプチ旅行を企画してみるのも一つの手。

例えばいつも待ち合わせをしている場所で待ち合わせをした後、鎌倉に行こうと提案。
鎌倉では、彼に内緒でおいしいレストランを予約しておく、なんていうのも素敵です♡

記念日のサプライズデートプラン③手料理をサプライズで

手料理出典:www.shutterstock.com

ピクニックデートやおうちデートはもちろんのこと、デートの締めくくりにおうちでまったり過ごすのが定番の2人なら、記念日デートには心を込めた手料理をサプライズに用意してみましょう♡

すごく豪華であったり、派手である必要はありません。
ちょっとだけ特別感のあるメニューを作って、とっておきのワインを開ければ2人の会話も弾むはず♪

何よりも、お料理は女性を家庭的に見せてくれる最強の武器!
彼が「こんな子となら結婚してもいいかも……。」と思い始めるきっかけになってくれるかもしれません。

記念日のサプライズデートプラン④アルバムをプレゼント

カップル出典:www.shutterstock.com

さりげなくデート中に渡せるプレゼントなら、スマホで撮りためた写真をプリントアウトして、写真集のようにアルバムに貼ってプレゼントしてもいいでしょう。
きっとサプライズプレゼントに彼もびっくり!

共有できる思い出が増えれば増えるほど、彼にとってあなたはかけがえのない存在に♡
素敵な2人の関係を形にできるアルバムは、作っている時間もハッピーですよ♪

 

ハッピーな2人の関係をより深めるための記念日のサプライズデートは、彼も思いがけないプレゼントとして受け取ってくれるはず。
何よりも、素敵な2人の関係が結婚や同棲など次の段階に進むきっかけになる可能性も♪
マンネリしてきた関係を一歩前に進めたい、そんな人こそ記念日の過ごし方は大切です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―