旬の女優の共通点♡ブームで終わらない「モテる塩顔女子」とは?

LIFESTYLE

昔からソース顔やしょうゆ顔と、顔立ちを調味料で表現することがありますが、数年前から塩顔がきてますよね。
実は、塩顔ブームが長いのにはちゃんとした理由があったんです!
ここでは、塩顔の魅力やモテる塩顔女子の特徴を挙げていきます♡

ブームで終わらない♡旬のモテる女優さんは「塩顔女子」率が高い!?

引用:lineblog.me

まずは、塩顔女子の顔の特徴をチェックしてみましょう!

塩顔に当てはまる人は一重か奥二重、さらに唇が薄いです。
肌も塩のように白く、白さを際立たせるナチュラルメイクがお似合いです♡

塩顔の女性芸能人としてよく名前が挙がるのが、女優の小西真奈美(こにしまなみ)さんや麻生久美子(あそうくみこ)さんといったベテラン組。
他にも吉高由里子(よしたかゆりこ)さんや蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん、黒木華(くろきはる)さん、元AKB48のメンバーの川栄李奈(かわえいりな)さんといった、旬の女優さんまで♡

たくさんの人気者がいます!

モテる塩顔女子の特徴①常にギャップを与え、塩顔特有の色気が漂っている

引用:artist.amuse.co.jp

塩顔女子には「クールで冷たそう」「さっぱりした性格の持ち主」と思われる人もいるそうです。

怒ってないのに「怒ってるの?」と聞かれることも多く悩んでいる塩顔女子もいるようです……。
このタイプの塩顔女子は、ピンクや可愛いアニマルグッズといった女性らしいものを好んだり、笑顔をちょっと見せただけでギャップを与えることができるのでモテます♡

また先ほど挙げた塩顔女優さんたちにもいえることですが、さっぱりした雰囲気が漂っている女性特有の色気ってありますよね。

あのクセになる色気が、男性を惹きつけるのかもしれません♡

モテる塩顔女子の特徴②さっぱりした性格の持ち主だけど、塩対応じゃない

先ほど触れたように、さっぱりした性格の持ち主だと思われがちな塩顔女子ですが、イメージ通りさっぱりした性格の人が多いように感じます。

さっぱりした性格の人は、ベタベタした人付き合いを好まず、大切にしたい価値観がわかっていて、意思が強いです。

このタイプの人でさらに思いやりの心を知っていると、相談を持ちかけられることが多いようです。
見た目とは違い塩対応をしないのです!

モテる塩顔女子の特徴③ミステリアスな雰囲気を持っている

クールで冷たそうな人を見ていると、なにを考えているのかわからないので、どんな人なのかちょっと気になってきますよね。

このミステリアスな雰囲気も塩顔女子がモテる理由です♡
おそらく塩顔女子特有の色気も、このミステリアスな雰囲気が生んだのでしょう。

自分にはないものをたくさん持っている塩顔女子がいると、男性も女性も知りたい欲が溢れるのかもしれませんね♡

ブームで終わらない!塩顔女子が愛される理由は“嫌われにくい顔”だから♡

引用:ameblo.jp

濃いめのソースやしょうゆ顔が苦手という声はありますが、薄い塩顔が苦手という声はあまり聞きませんよね。
つまり塩顔は好まれるとは言い切れませんが、嫌われにくい顔なのです!

塩顔は威圧感が全くなく、その代わり素朴でピュアな雰囲気があるので、老若男女問わず愛されます♡

これを読んでいる塩顔女子には、“薄い塩顔がコンプレックス……”という人がいるかもしれませんが、さっぱりしたあなたに合うメイクやファッションを見つけると、自分を愛せるようになるのでは?♡

コンプレックスと魅力は紙一重です。魅力は活かすも殺すもあなた次第ですよ!

モテる塩顔女子の特徴をご紹介しました。
塩は何にでも合います。食材の旨味を引き出します。
塩顔女子は、塩のようにどんな場所にもなじめて、周りの人たちの魅力を引き出せるのかもしれませんね♡