男が付き合いを躊躇する女の言動とは?完璧すぎてもダメなんです。

いい感じになり彼とのお付き合いまであと少し……。
しかし、何故かパタリと彼から連絡が来なくなった、という経験をしたことのある女性は多いのではないでしょうか。
どうしてそうなってしまったのか、なってしまうのか?
男性心理をご紹介します。

男が付き合いを躊躇する女の言動①自分を名前で呼ぶ

微笑む女性

小さい頃の名残などもあって、自分のことを私ではなく名前で読んでる女性も少なくないですよね。
しかし、それって意外と男ウケが悪いんです。

普段は「私は〜」と言うように気をつけていても、フッとしたときに「○○ね〜」など名前を言ってしまうと引かれてしまうことがあるので要注意ですよ!

男ウケが悪い理由としてはワガママそう、落ち着いていないように感じるなど……。
自立していないように見えてしまうので、お付き合いしても大変そうと思われてしまうんだとか。

男が付き合いを躊躇する女の言動②お酒の席が好き

ワインを飲む女性

お酒が席なことはお酒好きの男性には高ポイント!
ですが、お酒の席が好きな女性はお付き合いを躊躇されてしまう可能性が高いようです。

お酒の席って基本的にみんな酔っぱらっているので、シラフの時よりも浮ついてしまっていますよね。
この何があるか分からない、浮ついた状況に好んで行っているというのは男好きと思われてしまうので要注意なんです。

また自ら進んでお酒を飲み過ぎて酔っぱらってしまうのも信頼にかけてしまいますよ。
お酒は飲んでも飲まれずに!
ペース配分を考えましょう。

男が付き合いを躊躇する女の言動③お持ち帰りできる

女性の足

出会ったその日にお持ち帰りできる女性とは付き合うのを躊躇するというより、お付き合いする必要がないんです。

お付き合いするよりも手っ取り早く体の関係を持て、楽なので都合のいいままで終わってしまいます。
なのでスグに持ち帰られないようにするのはとても大事なこと!

酔った勢い、気分が盛り上がって、断りきれずになど理由はいろいろありますが、付き合う前に男女の関係をもってしまうのはリスクも高いんです。
本命の男性が見つかったなら、誘われないようになるべく避けるようにしましょう。

男が付き合いを躊躇する女の言動④完璧すぎる

仕事をする女性

モテたいがために一生懸命に完璧な女でいるように心がけている人も多いはず!
ですが、男性は完璧すぎる女性は立ち入る隙が見えなくて躊躇してしまうんです。

どこか抜け感がある方が、親しみやすく声をかけたりデートに誘いやすかったりするそうですよ。
わざとでもいいので少しふんわりした雰囲気を出せれば、男性がお付き合いしたいと思える女性になれるのではないでしょうか。
男性は完璧すぎても、完璧じゃなさすぎてもNG!
ちょうどいいバランスでいることで、いつも以上にモテますよ♡
男が付き合いを躊躇する女の言動に気をつけて、程良いバランスを保ちましょう。

【関連記事】彼女になれない原因とは!?男性が躊躇する女性たちの共通点4つ

美人なのに今だにフリー、よく合コン行っているのに今だに1人、デートはしているのに告白され...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる