リピートしたくなる♡気軽に行けちゃう白金高輪のほっこりグルメ4選

LIFESTYLE

閑静で落ち着いた住宅街の中に、商店街など昔ながらの街並みも残る魅力的な街”白金高輪”。
白金というと少し高級なイメージがありますが、身も心もほっこりするようなグルメが沢山あるんです♪

リピート決定♡白金高輪のおすすめグルメ1. ご飯がすすむ”大五”の絶品定食

お昼も夜も大盛況、白金高輪付近では人気ナンバーワンの定食(とんかつ・ステーキ)屋さん、”大五”。
歴史あるお店で、その佇まいからも美味しそうな雰囲気が出ております。

”大五”でのオススメメニューは、名物・とんかつはもちろんのこと、白金豚(プラチナポーク)を使った、ボリューム満点の生姜焼き!是非一度食べてみていただきたい逸品です。

また、冬から春まで限定でいただくことのできるカキフライも、私の周りでは日本一と話題になっています♡

◆大五
住所:〒108-0072 東京都港区白金1-25-21
電話:03-3444-2941
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:00

リピート決定♡白金高輪のおすすめグルメ2. とろけるオムライス”白金堂”

引用:www.shirokanedo.jp

白金高輪駅から徒歩10秒程のところにある”白金堂”。
白金堂といえばデパ地下にも入っており、ケーキや焼き菓子などのスイーツが有名です。

そんな白金堂の白金高輪店ではスイーツだけでなく、お食事も楽しめるのですが、中でも絶品なのがオムライス。
とろとろの卵に、濃厚なトマトソース、そしてどこかほっこりとする味のチキンライスがベストマッチ!
週に何度も食べたくなる味なんです。

オムライスの後は、人気のケーキでゆっくりお茶をしながら、優雅な時間を楽しむことができます。

◆白金堂 本店
住所:〒108-0072 東京都港区 白金1-27-6 白金高輪ステーションビル1F
電話:03-6721-9365
営業時間:10:00~19:30

リピート決定♡白金高輪のおすすめグルメ3. 何本でも食べたくなる”鬼わそと”の焼鳥

白金高輪駅から徒歩2分の焼鳥やさん”鬼わそと”。
店内はカウンター席のみ、目の前で炭火焼きを楽しむことができ、ライブ感を味わいながら美味しい焼鳥とお酒をいただくことができるお店です♪

希少部位もあつかう焼鳥はもちろんのこと、野菜の串焼きも美味しい。
うずら卵の燻製の串も、本当は教えたくないほどのオススメメニューです。

何本でもいけそうなくらいお食事がすすみます!

◆鬼わそと
住所:〒108-0072 東京都港区白金2-2-4
電話:03-3441-5729
営業時間:17:00~23:30

リピート決定♡白金高輪のおすすめグルメ4. もっちもちベーグルなら””MARUICHI BAGEL”

引用:www.maruichibagel.com

白金高輪の人気グルメとして有名な”MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)”。
ベーグル好きの方は皆、口を揃えてオススメだと言います。

ここのベーグルはとにかくモッチモチで弾力がすごい。一度食べたらやみつきになります♪
一つでかなりのボリュームがあるので、ヘルシーなのにお腹も大満足☆
自家製のクリームチーズもいろんな味があり絶品なのでオススメ。

朝イチでベーグルをゲットして白金をお散歩してみるのも、たのしいですよ♪

◆MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)
住所:東京都港区白金1-15-22
電話:非公開
営業時間:10:00~18:00

一度食べたらリピートしたくなる、白金高輪グルメをご紹介しました♡
実際私も、どのお店も何度も足を運んでおり大好きなお店ばかり。
白金高輪駅に来る際は是非行ってみてくださいね♪