快楽だけじゃない!夜の営みがもたらす意外な効果3つ

LOVE

日本人は夜の営みに対してオープンな人種ではありません。
世界的に見ても夜の営みの回数はうんと低いようです。
夜の営みは欲望を満たしたり、快楽のためだけのものだと思われがちですが、もっといろんな効果があったのです♡

{夜の営みがもたらす意外な効果①}幸福感がアップしていく

夜の営みは、愛を感じることができて幸せな気分になりますよね。
幸福感を味わえるのは当たり前のことなのですが、その持続性についてはご存知ですか?
ベッドの上にいる時間だけではなく、夜の営みで満たされた幸福感は、普段の生活に戻った時にも持続するそうなんです。

定期的に夜の営みをしている人のほうが、そうでない人に比べて精神的な満足度が高いという研究結果もあるほど。
素敵な人との定期的な夜の営みは、人生に幸福感と満足感をもたらしてくれます♡

{夜の営みがもたらす意外な効果②}健康的になれる

夜の営みを定期的にすることによって、カラダにも嬉しい変化がたくさん現れてきます。
夜の営みをすると血行が良くなり、お肌がつやつやしてきます。

嬉しい変化はカラダの外側だけにとどまりません。
意外にも内側にも多くのメリットがあるんです。

夜の営みには、免疫力アップ、生活習慣病の予防、心臓病のリスク低下、ストレスの軽減などの効果があると言われています。
夜の営みを通して人間はより健康的なカラダになれるといえます。

{夜の営みがもたらす意外な効果③}モチベーション向上

夜の営みは精神面にも大きく影響します。
モチベーションを高める効果があるらしいのです。

イギリスのある調査によると、プロのアーティストらは、他の業種の人たちに比べてセックスパートナーが約2倍近く多いことがわかったそうです。

夜の営みはモチベーションを上げてくれるだけでなく、創造力や分析力も向上してくれるようです。
夜の営みをして満足感が得られると、仕事やプロジェクトも活発に活動できそうですね♡

▼夜の営みの注意事項▼

夜の営みには多くの効果があることがわかりました。
しかし夜の営みはリスクを伴うものでもあります。
ただすればよいというものでは決してないということ、誤解なきようお願いします。

夜の営みはあらゆる病気のタネとなったり、性病にかかることもあります。
女性の場合は妊娠のリスクも背負っています。

避妊具をうまく活用するようにしましょう。
避妊具は男性用・女性用ありますし、妊娠だけでなく性病予防にもつながります。

正しい知識と行動で、楽しい夜の営みをしてくださいね♡

恋人との至福の時間♡
愛情を感じるだけでなくいろいろなメリットがある夜の営み。
定期的な夜の営みがあなたをもっと素敵にするかも…!