4つのコツを抑えれば完ペキ!語学の勉強法♡

LIFESTYLE

みなさん、新学期が始まってまたお勉強する量が増えてきますよね!
そんなときに役立つ、語学の効果的な勉強方法を4つ紹介します♡
これからの参考にしてみてくださいね。

語学の勉強法① まずは単語とイディオム♡

みなさんはまず、語学の勉強を始めるとき何から勉強しますか?
まずはどの言語でも初めに勉強しなくてはいけないのは単語とイディオムなんです!

語学の勉強は何から初めていいか分からない!っていう人も多くいると思いますが、単語がわからなくては聞こえてくる言葉も読む文章も理解することができないんです...。

まずは基本となる単語とイディオムを覚えるようにしてくださいね♡

語学の勉強法② 電車の中では洋楽♡

移動中や暇なときも語学のお勉強に当ててください♡
一気にやるというよりは、毎日コツコツとやって慣らしていくのが効果的です!

電車の中では洋楽を流して、その語学のリズムに慣れるようにしてください。
意識せずに流しているだけでも十分効果があるんですよ♡

キクタンなどの語学本に付属されているCDを取り入れて聴くのもいいと思います。

語学の勉強法③ 字幕付きで観る♡

この調子でどんどん語学と関わる時間を増やしていきましょう!
自分の母国語以外の言語を学ぶのってみんな1からのスタートなので、とにかく普段から慣れてこなしていく以外方法はないのです。

映画も日本語吹き替えで観ずに、なるべく字幕と音声を同時に観て聴くようにしてみてください♡
最終的な目標としてなるべく字幕を観ずに耳だけで内容を汲み取れるようにしましょう!

語学の勉強法④ お友達を作る♡

日本にいてもなかなか他の言語を使う機会って少ないと思います。
単語を覚えたり、リスニング力がついてきても、会話力って普段から経験することが大切。
急には会話をしても全然できないんです!

だったら普段からその言語で会話できるお友達を作りましょう♡
大学に交換留学で来ている方と知り合うのが一番身近だと思います。
自分からどんどんきっかけを作りましょう。

①まずは単語とイディオム♡
②電車の中では洋楽♡
③字幕付きで観る♡
④お友達を作る♡

この4つをマスターして語学のお勉強を頑張りましょう!