冬にモテる香りは甘〜い”バニラ”♡おすすめフレグランス特集

BEAUTY

冬になると、なぜか不思議と纏(まと)いたくなる香り”バニラ”。
コスメのBAさん曰く、冬になった途端バニラ系フレグランスの人気が急上昇するのだとか。
まんまバニラの香りがするものから、ラストノートでバニラがほのかに香るものまで様々あります。
バニラのフレグランスは、ブランドごとに個性が出る奥深い香りなのです。

バニラの香りの効果って?

そもそもバニラの香りにはどんな効果があるのか? 
それはずばり、「リラックス効果」。
ストレスや緊張を緩和してくれる効果が期待できるのです。

確かに、バニラの甘い香りを纏(まと)うとふわ〜っと包み込まれるようなうっとりした気分になりますよね♡ 

バニラのフレグランスは、テストの前や大事な仕事の前、さらにはデートの前につけるのがうってつけ! 

『ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン』

出典:search.rakuten.co.jp

「コスメがとにかく可愛い♡」と女子から大人気のジル。
実は、フレグランスもとってもキュート♪ 

ヴァニラ ラストは、透明感のある爽やかな香りでクドくないのが特長。
「バニラの香りは甘すぎてつけられない」という方にもオススメのフレグランスです。

冬の澄んだ空気の中でしっとり上品に香るので、大人レディを演出♡ 
ジルのBAさん曰く、冬になるとヴァニラ ラストの人気が急上昇するんだとか。

コロンとしたボトルサイズの30ml、50ml、さらにロールオンの10mlもあります。
家用はボトル、お出かけ用はロールオンと使い分けている方も多いそう!

ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン 30ml

¥6,480

販売サイトをチェック

『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)オードトワレ バニラブリュレ』

出典:zozo.jp

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)から発売のオードトワレ バニラブリュレは、クリスマスコフレ限定の香り! 

まんまバニラの香りというよりは、”ブリュレ”という名の通り、ちょっぴりカスタードみたいな香りが特長。
香ばしさがプラスされたちょっぴり珍しい香りは、他のバニラの香りと差がつくこと間違いなし♪  

ちなみにTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)のクリスマスコフレ”バニラ”は、フレグランスだけでなくボディソープやバターもあり。
バスタイムからフレグランスまで香りのレイヤードを楽しめますよ♡

オードトワレ バニラブリュレ

¥2,700

販売サイトをチェック

バニラの香りを纏(まと)うと、気持ちがほっこりして癒しの効果は絶大。
女の子らしさに一気に拍車をかけるし、ガーリーな香りNO.1! 
彼とのデートにもピッタリですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。