きっと良いことたくさんあるよ♪はじめる価値のある自己投資とは

LIFESTYLE

自己投資とは、自分を成長させてくれるものにお金を使うことです。
自己投資と聞くと、少しお堅いイメージですが、投資の仕方は様々です♪
ここでは、2016年にはじめるのに、おすすめな自己投資をご紹介します☆

楠原諒子
楠原諒子
2021.05.17

今年からはじめる自己投資① 容姿に投資!

まずは、容姿に投資♪
容姿にお金を掛けることだって、立派な自己投資になるんです。
既に投資している方もいるかもしれませんが、まだな方は2016年からはじめるのはいかがですか?

ヘアケアをきちんとしてみたり、メイクの研究をしたり……楽しい自己投資ですよね♡
ジムに行くなど運動をするのもおすすめ。
筋トレをして足を引き締めたり、ウエスト作りをしてみましょう。

容姿への投資は自分に自信を持てるようになり、そこから様々な成長に繋がりますよ☆

今年からはじめる自己投資② 食事に投資!

食事にあまりこだわらず、適当に済ませてしまう人も多いのではないでしょうか。
食生活を気遣うことは、健康面や美容面にも見返りがありますよ♪

食材選びからこだわってみたり、ファストフードを自然食のものに切り替えてみたり……。
ライフスタイルに合ったやり方で、今年から食事に自己投資をはじめるのはいかがでしょうか☆

また、たまには奮発して、いつもより高いレストランに行ってみるのも社会勉強ですよ♡

今年からはじめる自己投資③ 本を読む

本を読むことも、実は立派な自己投資♪
私は読者が大好きです。本を読むことで広がる世界はたくさんあると、自信を持って言えます。

できればジャンルに関係なく、色々なものを読んでみましょう。
ミステリー小説といったジャンルであっても読み進めてみると、人と人との会話に人生のヒントを見つけることもあります。
また、本は落ち込んだ時にも励みになってくれますよ。

2016年から、読書で自己投資してみませんか?

今年からはじめる自己投資④ 人と会う

人と会うことだって、自己投資に繋がります♪

人との出会いは財産。人それぞれ、違った考え方や感性、生き方をしています。
たくさんの人に出会うと、たくさんのことに気付き、学べますよ。

もちろん、中には悪い出会いもあるでしょう。
でもそれは反面教師だと思って、人生勉強にしちゃいましょう。

自己投資と聞くと一人で黙々と……というイメージがありますが、人に会って、人と話すことも自分を成長させます。
「2016年は人と会う」という自己投資を、はじめるのもいいですよね。

手軽にはじめることができる、自己投資についてご紹介しました。
自己投資はお金だけでなく時間も使います。
お金と時間を無駄にしないためにも、有意義な投資をしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。