誰でも簡単にできちゃう♡くるりんぱアレンジがおしゃれ♪

BEAUTY

くるりんぱっとやるだけで、簡単にこなれ感が出てしまうアレンジが、おしゃれ女子の中では定番になっています。
ただくるりんぱとやるだけでも十分可愛いですが、もっと可愛くなる「くるりんぱアレンジ」をご提案します!

くるりんぱって?

出典:www.helloluvvy.com

まずはくるりんぱを知らない人のために、くるりんぱとは何かについて説明したいと思います。

その名の通りくるりんぱっとやるだけで簡単にできてしまうヘアアレンジのことです!
そのやり方は

①頭の下の方で一つにヘアゴムでまとめる。
②結び目を少しだけ下にほどくようにずらす。
③ずらすことでできた輪に束を通す。

この3ステップだけなんです!とっても簡単でしょ?!
ヘアゴム1つだけでできてしまう万能なヘアアレンジです。

くるりんぱ アレンジ① ポニーテール

出典:wear.jp

一つ目のアレンジはポニーテール!
何だかポニーテールってマンネリ化しがちですよね。

写真のように、くるりんぱを2回やるだけで何だかとっても凝ったヘアアレンジに見えてきませんか?やり方も通常のくるりんぱができれば問題ありません。

耳上の髪の毛を後頭部に集めて一回くるりんぱ。
残った髪の毛もひとつにまとめてもう一度くるりんぱ。

この時最初に作ったくるりんぱの毛先も2回目のくるりんぱのときに巻き込んでしまって大丈夫です♪一つ目のくるりんぱの結び目が気になってしまったら、バレッタを留めてもおしゃれ♡

くるりんぱ アレンジ② ハーフアップ

出典:beauty.hotpepper.jp

くるりんぱをハーフアップに使うと、大人っぽくお上品なイメージに仕上がります。
顔回りの毛は残して、上半分の髪の毛をまとめてくるりんぱ。

リボンのヘアアクセを使うと相性ぴったりだと思います!オススメはべロアのリボン。後ろ姿美人になれちゃいます♪

もうひとひねり加えるならくるりんぱを1回だけでなく、何回も通すことでねじったように見えるアレンジもできます。

また、耳上の毛を残してハーフアップのくるりんぱをして、残しておいた毛を結び目に巻き付けても可愛いです♡

くるりんぱ アレンジ③ おだんごヘア

出典:beauty.hotpepper.jp

そのまままとめ髪にも、くるりんぱは使えてしまいます!

ノーマルなくるりんぱをした後、毛先を丸め込むように結び目までもってきます。

バレッタやヘアピンで綺麗にまとめてしまうだけ!
あらかじめ顔回りを編み込みにしておくと、美容院でセットしてもらったかのような完成度の高いものができます。

なかなかまとめにくい人は、くるりんぱのあとの毛束を三つ編みにしちゃいましょう。
くるくるしやすくなりますし、普通にまとめるのとは一味違ってこちらも可愛いです☆

いかがでしたか?
くるりんぱを駆使して、ヘアアレンジをマスターすることだって夢じゃなくなりそう♡
暑くなるこの時期に、すっきりしたヘアで自分も周りも爽やかに夏を乗り越えましょう。