大学生必見!TOEICの点数がUPする4つのポイント♡

LIFESTYLE

みなさんはTOEIC(トーイック)を受けたことがありますか?
大学生なら避けては通れないTOEIC(トーイック)ですよね...。
ちょっとしたコツで点数がアップできるんですよ♡

<TOEIC点数UPポイント①>独特のクセがあるんです!コツを掴むことが1番の近道♡

TOEICは試験時間が長くて苦手な方もたくさんいると思います!
ですが、TOEICには独特のクセがあることを知っていましたか?

例えば、TOEICによく出てくる単語というものが決まっていたり、リスニングでは似た音や関連していることは不正解な場合が多いこと。
TOEICが好きなトピックがあったり、傾向があったりするのです。
そのコツをつかんでしまえばこっちのものです!

TOEICの問題集も販売されていますが、まずは解き方のコツが載っている本を買うことをおすすめします♡

<TOEIC点数UPポイント②>単語を覚えれば100点はアップする♡

なんでTOEICの問題が解けないかというと、自分の知らない単語が出てくるからなんです。
単語はその場でいくら考えても、知らなければ絶対に分かりませんよね...。

なので事前に自分で単語をしっかり覚えておかなければならないんです!
よく、文脈から判断する人もいますが、ある程度単語を知っていないと文章から雰囲気では判断できません。
単語を知っている人と知らない人では大きな差が生まれてきてしまいます。

まずは単語を覚えることから始めましょう♡
それだけで100点アップできるとも言われているんですよ。

<TOEIC点数UPポイント③>気になった単語はそのままにしない!

普段生活をしていて、例えば電車の広告や、お店の名前などで意味の分からない単語ってよく目にしますよね。
そういうときはそのままにせず、すぐその場で調べる癖をつけてください♡

そのままにしてしまうと、あたりまえですが意味を知らないままになってしまいます。
その単語がもしかしたらTOEICに出てくるかもしれませんよね!

気になった単語があったらすぐ調べるように習慣付けてくださいね♡

<TOEIC点数UPポイント④>普段から英語に慣れておく♡

リスニングは普段から英語に慣れておくことが大切なんです。
普段英語を耳にしていないのに、いきなりTOEICの試験本番で耳がついていってくれるなんてありえないですよね。

なので普段から英語を耳にする機会を増やしましょう♡
1番簡単な方法は洋楽を聴くことです。
1曲を何回も何回も聴いているうちに、知らずとその曲の英語が聞き取れるようになっています!
ぜひやってみてくださいね♡

①コツを掴むことが1番の近道♡
②単語を覚えれば100点はアップする♡
③気になった単語はそのままにしない♡
④普段から英語に慣れておく♡

この4つのポイントをおさえてTOEIC(トーイック)の点数をアップさせちゃってくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。