費用は0円!これだけで美肌度がグーンとUP♡簡単に美肌になる方法

BEAUTY

どんなにメイクテクを極めても、土台となる肌がキレイじゃなきゃ効果は半減! 
普段のお手入れをしっかりして、キレイな素肌を目指しましょう。
今回ご紹介するテクは、確実に美肌になれちゃうのにとっても楽チン&簡単で費用も一切かからない! 
あくまで、普段のお手入れにちょっと意識づけるだけでOKの最強美肌テクです。
ぜひお試しあれ♪ 

簡単に美肌になる方法①冷水で肌の引き締め効果

引用:dime.jp

洗顔のとき、みなさんが使うのは温水ですか? 冷水ですか?

ベストの水温と言われているのは、38度くらいのぬるま湯。
肌の皮脂を落としすぎず、かつ泡をしっかり洗い流してくれる温度だからです。

この洗い流す最後に意識として取り入れてほしいことが、冷水を数回パシャパシャと顔にあてること! 
ぬるま湯でしっかり汚れが落ちて柔らかくなった肌に冷水をあてることで、毛穴がキュッと引き締まるのです。

簡単に美肌になる方法②ハンドプレスでスキンケアの浸透率UP!

引用:www.natsuko-k-salon.jp

基本のスキンケアの流れとして、化粧水、美容液、乳液をつけていきますよね。

美肌度UPのために、このスキンケアの際に意識して取り入れてほしいことは、それぞれつけるごとにハンドプレスをすること。

そうすることで肌の表面だけでなく、しっかりと液が肌の奥までいきわたり、肌の内側からもっちり肌を実現♡
手を離したときに肌が吸いつくような弾力感があればバッチリです! 

簡単に美肌になる方法③肌に咀嚼タイムを♪

引用:www.sozai-bank.com

いくらおいしいものでも、休みなく食べ続けたら苦しくなってきますよね?

それと同じで、肌も次から次へと塗ってしまうとちゃんと浸透しないまま、どれも中途半端なケアに陥ってしまうのです。

大切なのは、「肌の咀嚼タイム」。
それぞれのアイテムをつけるごとに30秒~1分は時間を置きましょう。
このちょっとした待つ時間が美肌になるためのキモなんです。

心にも時間にも余裕をもったスキンケアタイムをつくりましょう! 

簡単に美肌になる方法④クッションみたいなもこもこの泡

引用:ns.yuuka.co.jp

洗顔のとき肌に手をあててしまっている方は、泡の作り方を見直してみて! 

肌はちょっとの摩擦でもダメージを受けてしまうくらいとってもデリケート。
だから洗顔のときはなるべく手を肌にあてないよう、もこもこの泡を作って手と肌の間のクッション代わりにしてください。

クッションみたいなもこもこの泡を作るコツは、”手にとった洗顔料にぬるま湯を少量加えて泡だてる”を繰り返していくだけ。ツノが立つくらいの泡ができたら完成です。

泡を肌の上で転がして弾力肌を手に入れちゃいましょう! 

いつものスキンケアにちょっと意識して行うだけでOK。
これを毎日続ければ、美肌度は確実にUPしますよ! 
取り入れてみてくださいね♪