イベントたくさん♪暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ

FASHION

花火大会やキャンプに夏休みなど、夏はイベントが盛りだくさん♪
しかし、暑くてちょっと動いただけでも汗ばんでしまうので、コーデにお困りの方も多いのでは?
そこで今回は、シーン別におすすめの夏コーデをご紹介していきます。

水山葵
水山葵
2017.08.10

暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ▷オフィス

出典:wear.jp

働く女性にとって、何を着ても暑くて汗ばむ夏は、特にコーデに困る季節ですよね。
少しでも暑さを軽減しようにも、“オフィス”となるといろいろ制限されてしまいます。

夏のオフィスで快適に過ごすための、コーデのポイントとは?

ちょっと歩いただけでも汗だくになる夏は、気軽に着られてガシガシ洗えるアイテムが便利!
プチプラのGU(ジーユー)なら、気兼ねすることなく洗濯できる上、さりげなくトレンドをおさえられます。
GUで賢く、夏のオフィスコーデを充実させましょう♪

夏になると始まるクールビズ。
オフィスでのOKラインをおさえつつ、トレンドライクなおしゃれを楽しみたいですよね。
働く女性の夏のクールビズコーデをCHECKしてみましょう♪

寝坊した朝の救世主といえば、一枚でコーデが完成するワンピース♪
暑苦しい夏は、ギャザーワンピースがおすすめです。
ギャザーワンピースはウエストの締め付けがないので、暑い夏でもさらっと着られますよ!

暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ▷デート

出典:wear.jp

暑い夏のデートコーデのポイントは、爽やかさ。
「暑くて外へ行く気にならない」という彼も、爽やかなあなたを見たら思わず外へ出たくなるかも♪

暑い夏のデートは、せめてあなただけでも爽やかさをキープして♡

見るからに涼しげなストライプ柄をデートコーデに取り入れるには、ワンピースが◎
丈が長めのもの選ぶと、上品さも演出できますよ。

サラッとした着心地で、暑い夏の頼れるアイテムであるコットンワンピース。
速乾性に優れ、肌触りが良いので、汗をかいても安心ですね!

爽やかさの定番アイテムといえば、白パンツ。
デートではスカートが多いという方も、たまにはパンツに挑戦してみては?
白パンツで作る、夏のデートコーデをCHECK!

暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ▷ビーチやリゾート地

出典:zozo.jp

夏は、海やリゾート地へ行くという方も多いのではないでしょうか。
海やリゾート地では、いつもよりちょっと派手なコーデを楽しみたいもの♪

夏の休暇をリゾート地で過ごす予定の方は、気張りしないワンピースがあると便利です。
ワンピースは1枚でコーデがさまになる点も、嬉しいポイント。
刺繍や花柄、エスニックなど、リゾート映えするワンピースがおすすめです。

海へ行く日は「楽ちん×オシャレ」がポイント。
海へ行く時も帰り道も、可愛いあなたでいるための楽ちんでオシャレなコーデのポイントをCHECK!

せっかく海やリゾート地へ行くのなら、足元にもこだわりたい♡
ビーチウェディングで大人気の「ベアフットサンダル」をご存知ですか?
レースやビジュー、皮など……種類も豊富な素足のアクセサリーが揃っています。
足元も可愛く決めて、周りと差をつけて!

暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ▷アウドドア

出典:zozo.jp

キャンプやBBQ(バーベキュー)など、夏はアウドドアなイベントが増えますね。

キャンプといえど、モテる女子はどんな時も“モテ”を意識したコーデをしたいところ。
カジュアルな印象の強い夏のキャンプコーデも、ちょっとした工夫でモテを意識したコーデになりますよ!
ポイントは、適度な肌見せと女性らしいディテールのアイテムをコーデに取り入れること♪

お肉を焼いたり飲んだり忙しいBBQコーデのポイントは、動きやすさ!
普段足元はヒールが多い方も、BBQの時はぺたんこ靴がおすすめです。
ぺたんこ靴でもカジュアルになりすぎない、コーデを見てみましょう♪

夏といったら、ビアガーデンも欠かせません♪
ビアガーデンへ行く際は、飲み過ぎても辛くならないリラックスしたコーデを心がけると◎
ワイドパンツや締め付けのないワンピースなど、T.P.O.に合わせてみていきましょう。

暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ▷帰省

出典:wear.jp

お盆など長期休暇を取りやすい夏は、実家へ帰省するという方も多いでしょう。
帰省すると家族だけでなく、昔の友人と久々に再会することもありますよね!

昔の自分とは違う大人っぽいコーデで、地元のみんなを驚かせてみてはいかがでしょう?

大人コーデの定番カラーといえば、きちんと感と上品さを兼ね揃えたネイビー。
1年中活躍するネイビーですが、夏には少し重たい印象に感じることもありますよね。
ネイビーを夏らしく取り入れるには、コーデ全体の軽やかさを演出することが大切です♪

程よくボディに沿ったシルエットのタイトスカートは、大人の女性の色気を演出できるアイテム。
さらにシャツを合わせることで、ぐっと女性らしさがUPします♡
夏の帰省は、シャツ×タイトスカートで大人のコーデがおすすめです。

暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ▷花火大会やお祭り

出典:zozo.jp

夏の風物詩といえば、花火♡
各地で花火大会も開催されますね。
花火大会やお祭りなど、夏ならではのイベントにおすすめのコーデについて見てみましょう!

アラサー世代は、20代前半世代とはまた違う大人な浴衣で魅力をアピールしたいもの♪
20代前半世代と差が付く、アラサー女性向けの大人の浴衣を特集します。
ちょっぴり粋な浴衣姿で、周りをドキッとさせましょう。

浴衣を着ていくことが多い花火大会ですが、ラフに洋服で楽しみたいときもありますよね♪
洋服で花火大会を楽しみたいなら、浴衣に負けない華やかさを意識したコーデが正解!
鮮やかなカラーや大柄デザインのアイテムを取り入れると、女性らしさが際立つスタイリングを演出できますよ♡

暑い夏を吹き飛ばす【シーン別】おすすめ夏コーデ▷お家

涼しい室内で過ごすことも多い夏は、お家コーデも気になりますよね。
パジャマやルームウェアなど、お家過ごす時用の夏コーデにもこだわってみて♡

Instagram(インスタグラム)を中心に、人気爆発中のGU(ジーユー)のパジャマ。
海外ドラマに出てくるようなおしゃれなパジャマがお手頃価格で揃うとあって、夏の新作を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?
POPでキャッチーなデザインから、定番のシンプルな1枚まで余すことなく見てみましょう。

モコモコのイメージが強いgelato pique (ジェラートピケ)のルームウェアですが、実は夏にもぴったりな、サラサラで可愛いデザインがいっぱいあるんですよ♪
涼しくて可愛いgelato piqueの、おすすめルームウェアをCHECK!

汗ばむ夏は、リネン素材が◎
リネン素材は、吸湿性に優れて肌にはりつきにくいのが特徴です。
また、速乾性もあるので汗ばむ時期の洋服にはぴったりなんですよ。
いつものコーデをリネン素材に変えるだけで、夏らしい着こなしができ、快適に過ごせますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。