海外では常識!アンダーヘアのお手入れはブラジリアンワックスで♡

BEAUTY

中南米・欧米・ヨーロッパなどでは主流の脱毛法であり、最近日本でも流行りつつある『ブラジリアンワックス』。
夏は、水着を着る機会も多いので、気になっている方も多いはず!
今回は綺麗にアンダーヘアをお手入れできる、ブラジリアンワックスの魅力をお伝えします☆

『sex and the city』でもお馴染みのブラジリアンワックス!

『sex and the city』でもお馴染みのブラジリアンワックス!

アンダーヘアのお手入れは、欧米女性の間では「身だしなみ」として常識!
中でもブラジリアンワックスは、ポピュラーなお手入れ方法なんです。

日本でも、アンダーヘアを全くお手入れしていない、という女性は少なくなってきているみたい。アンダーヘアのお手入れは、もはや女性にとって、常識の「身だしなみ」になりつつあります♡

綺麗にアンダーヘアをお手入れ!ブラジリアンワックスの驚くべき13のメリット

ブラジリアンワックスには多くのメリットが!

♡すぐに効果が現れる
♡美肌効果を狙える
♡生え始めの毛でチクチクしない
♡ムレや匂いがこもらず衛生的
♡粘膜部や軟毛もケア出来る
♡繰り返せば自然に薄くなる
♡かみそり負けが生じない
♡毛根から除去するため、毛が伸びるまでが遅い(通常2~3週間効果が持続・個人差あり)
♡回数を重ねると毛根が弱まるために、毛が薄くなる
♡レーザー脱毛では難しかった細毛・軟毛も一度で除去できる
♡アンダーヘアをライン状、ハート型など好きな形にデザインできる
♡腕や背中など広範囲の部位も時間をかけずに脱毛できる
♡眉毛・口元など細かな産毛の部分もきれいに脱毛できる

とアンダーヘアのお手入れに良いこと尽くめなでんす。

ブラジリアンワックスによるアンダーヘアの痛みは?恥ずかしさは?

ブラジリアンワックスが良いことはわかったけど、まず気になるのは【痛み】!

スタッフの方曰く、"レーザーや光脱毛をされてる方も多いかと思いますが、その痛みに比べて痛く無いと言われるお客様が9割。そして2回目以降は毛が薄くなるため、痛みもさらに軽減されるお客様がほとんど"とのこと。

続いて【恥ずかしさ】!
アンダーヘアのお手入れはデリケートな部分だけに、なんだか恥ずかしそう!と思われがちですが、スタッフさんの手際がよく15~20分程で終わり、恥ずかしい体勢などもとらされないので、慣れます!とのこと。

アンダーヘアのお手入れ♪ブラジリアンワックスはどこでできるの?

出典:couleur-9.com

市販のブラジリアンワックスもありますが、自分でやるのは不安ですよね。
そんなときはプロにお任せするのがやっぱり安心♡

2回目以降は毛が薄くなってくるので、最初のデビューはサロンで、あとからセルフに切り替える、という方法もアリ。
原宿にあるブラジリアンワックスの専門店【CouLeur.】は技術力が高く、接客も親切丁寧で有名ですよ♪

【CouLeur.】
[住所]東京都渋谷区神宮前2-18-11 5F
[TEL]03-5772-3535
[営業時間]10:00~21:00
[定休日]不定休
[アクセス]JR原宿駅 (竹下口)より、徒歩約10分。

水着になる度にドキドキするのはイヤ!というあなた!
ぜひこの夏はブラジリアンワックスにチャレンジしてみて♡
これでアンダーヘアのお手入れも悩みませんよ♪