電車でこっそりできる簡単エクササイズ

BEAUTY

毎日のように通学や通勤で乗る、電車。
そんな電車に乗っている時間も有効に使っちゃいましょう!
美ボディの持ち主がこっそりやっている簡単エクササイズをご紹介します♪

電車でできる簡単エクササイズ♪① ぽっこりお腹にさよなら!くびれを作る方法

お腹周りに効く、ウエストにくびれができるエクササイズをご紹介します♪
それは「お腹に力を入れて、一駅の区間分お腹を凹ませる」。たったこれだけなんです!

えっ!?と驚くかもしれませんが実はこれ、とっても効果的なエクササイズなんです。
慣れてくると駅が停車した時だけ休み、また電車が発車したら一駅分凹ませる…といった感じに連続的にできるようになります。

なんとこれだけでウエストが4,5cmマイナスになるという、驚きの結果が♪

立っていても、座っていてもできるのが嬉しいエクササイズ。
立っている時はあえてつり革を使わず、足をちょっと開いて、姿勢をキープしながら凹ませるとより効果UP♡

電車でできる簡単エクササイズ♪② スッキリとした美脚を作る方法

電車の中での定番エクササイズといえば「かかとの上げ下げ」。
かかとを上げ下げすると、ふくらはぎの血流がよくなります。
ふくらはぎは、脚の中でもポンプの役割なので、ふくらはぎの血流がよくなると太ももなど、全体的に脚を引き締めることができるんです♪

ただの上げ下げではなく、効果的な方法をご紹介します。
①右足の親指に力を入れるように、かかとを床から持ち上げ、この姿勢を10秒キープします。この時、息を吸いながらかかとを上げます。
②息を吐きながら、かかとを下ろします。この時、かかとを床に完全につけず、少し浮かせた状態にできると、なおよしです◎
③左足も同じ動作を繰り返します。
④左右1セットで、3〜5回繰り返します。

電車でできる簡単エクササイズ♪③ ほっそりとした足首を作る方法

太ももやふくらはぎのエクササイズも大事ですが…脚を支える足首も重要!
なので電車でできる簡単エクササイズで、ほっそりしたキレイな足首も作っちゃいましょう。
ふくらはぎのエクササイズとは逆に、つま先を上げ下げすると、足首に効果的♪

①かかとは床につけたまま、つま先を上げます。この時、ふくらはぎの筋肉が突っ張っていると感じるまで上げます。
②つま先を下げます。この時は、足の甲がグッと伸びていると感じるまで下げて、伸ばします。
③これを1セットで、”足がスッキリしてきたな〜”と感じるまで繰り返します。

タイツやパンプスが多い今の時期だからこそ、キュッと引き締まった足首で、足をほっそり見せましょう♡

電車でできる簡単エクササイズ♪④ 無駄なお肉がない、二の腕を作る方法

電車の中でできる、つり革を使ったエクササイズをご紹介します♪

①肘の角度が90度になるよう意識して、つり革を持ちます。
②つり革を下に15秒ほど引っ張ります。
③これを1セットで3回、片腕が終わったら、今度は逆の腕で繰り返します。

たったこれだけでも、毎日続けると効果アリ!
騙されたと思って、やってみて下さい♡
また二の腕のエクササイズをやるとき、お尻がキュッと上がるように意識して力を入れると、お尻のシェイプアップにもつながります。

電車でできるエクササイズはどれも簡単なものばかり♪
さっそく今日から実践してみましょう!
電車の中でエクササイズをする習慣をつければ、苦労せず美ボディになれますよ♡