マスカラやマツエクで痛んでない?長く美しいまつ毛をつくる育毛法

BEAUTY

目力を強くしたい!というのは、女性にとっての永遠の美のテーマではないでしょうか?
まつ毛エクステもいいですが、やっぱり自分のまつ毛をしっかりと育てたい、という人も多いはず。
まつ毛育毛の方法とまつ毛ケア方法をご紹介します。

長く美しいまつ毛をつくる育毛法①擦らないこと

自分のまつ毛をしっかりと育てることで、目力はアップします。
でも、まつ毛の育毛ってどうやればいいの?と、悩みますよね。

まずは、まつ毛に悪いことを止めましょう。

まつ毛を育毛したいなら、摩擦を避けることが重要です。
クレンジングによる摩擦は、思った以上にまつ毛に負担をかけています。

お湯でオフできるマスカラに切り替えたり、目元専用のリムーバーを使ったり、まつ毛に負担をかけずにメイクオフすることを心がけてみましょう。

長く美しいまつ毛をつくる育毛法②正しくビューラーを使う

まつ毛を育てるために、気を付けたいのがビューラーです。

毎日のようにお化粧をしていると、ビューラーによるまつ毛への負担は大きいのです。
ビューラーを掃除しようとして、まつ毛がたくさん挟まっていてギョっとした経験はありませんか?

ビューラーも、正しく使わないとまつ毛が抜ける原因になってしまいます。
ゴムの部分を定期的に交換し、ビューラーの拭き掃除をこまめにするようにしましょう。

また、ビューラーでまつ毛を引っ張ったりしないように注意してくださいね!

長く美しいまつ毛をつくる育毛法③まつ毛美容液、育毛剤が効果的

毎日のクレンジングやビューラーに気を配ることができたら、次にしたいのがまつ毛専用の美容液や育毛剤を使うことです。

普段のスキンケアの最後に、まつ毛の美容液や育毛剤を使うのが効果的です。
毎日続けて習慣にすると、まつ毛が強く抜けにくくなっていきます。

抜けにくくなると、結果的に長いまつ毛が育ち目力もアップすることに。

また、まつ毛の育毛剤は短いまつ毛だけでなく、まつ毛を生やす効果があるとされているものもあります。

下まつ毛があまり生えていない人やまつ毛がまばらな人は、ぜひまつ毛美容液やまつ毛の育毛剤を使ってみてくださいね!

長く美しいまつ毛をつくる育毛法④毎日のマスカラにもこだわりを

まつ毛が長く強くなってきたら、あと一押しをしたいところ!
毎日使っているマスカラにもこだわってみてください。

特にマスカラの成分には、こだわって選びたいものです。
最近は、オーガニックや美容液成分の入ったマスカラなども売られているので、ぜひ試してみてくださいね!

お湯でメイクオフできるマスカラを使うことも、メイクオフの際に摩擦を少なくできるのでおすすめです。

まつ毛は、毎日のケアをしっかりと心掛けることで、見違えるくらい長く太くなります。
アイメイクの落とし方が雑で、これまでまつ毛に美容成分を与えていなかった人は要注意!
ちゃんとケアをして、自分のまつ毛を強く育てていきましょう!