ダイエット中のあなたに!太らないお酒の飲み方♡

BEAUTY

ダイエット中だけど飲み会や会食でお酒を飲まなくちゃいけなくなったときに!
工夫次第で太りにくいお酒の飲み方を教えます♡

糖質カロリーが低いものを飲む!

糖質は、炭水化物の一部なので、糖質カロリーは、体内でエネルギー源になったり、摂取量が多くなると脂肪として蓄えられてしまいます。
焼酎、ウイスキー、ブランデーには糖質が含まれていません。水割りや炭酸水で割って飲んでみましょう。
また、赤ワインも糖質が低い飲み物で、美肌作りも効果的ですよ♪

逆に、ビールや梅酒、日本酒などは糖質が高いので避けた方がいいです!

チェイサーを頼んで飲む!

www.suntory.co.jp

翌朝のむくみを軽減させるために『チェイサー』を飲みましょう。
緑茶やウーロン茶、ミネラルウォーターなどをお酒とともにたっぷり飲むのが大事。
お酒を飲みながら少しずつ飲むことで、酔い過ぎ、翌朝のむくみ、二日酔い防止になりますよ♪

一緒に食べるおつまみは身体にいいものを!

一緒に食べるおつまみによって太ってしまうことも…。
高たんぱくなもの、食物繊維が多くふくまれているもの、よく噛んで食べなくてはいけないものを選びましょう。

【高たんぱく】豆腐、鶏のササミ・ムネ、馬肉
【食物繊維たっぷり】きのこ、海藻、野菜
【良く噛んで食べる】ゴボウ、こんにゃく、イカ

翌朝は早めに起きてデトックスしよう♡

翌朝は汗をかいて昨日飲んだ水分を出しましょう!
ぬるめのお湯で30分程度の半身浴をしましょう。お湯の温度は39度がベストです♡
デトックス効果の高い入浴剤を入れてガンガン汗を出しましょう♪
気分もスッキリしますよ。

梅酒っていままで美容にいいイメージだったけど違ったんですね!
これからはワイン派になろうと思います。