新宿の人気シュークリーム【クロッカンシューザクザク】が美味しい♡

SWEETS

「クロッカンシューザクザク」をご存知でしょうか?
新宿駅にあるスイーツ店でいつも大行列が出来ているので、行列を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?
そんなスイーツの行列の秘密をまとめていきます♡

「クロッカンシューザクザク」ってなあに?

出典:www.zakuzaku.co.jp

「クロッカンシューザクザク」は、新宿駅にある焼きたてシュークリームのお店です。

ザクザクという食感からその名前がついたシュークリーム。

今までのシュークリームとは少し違う美味しいトレンドシュークリームで、最近ではいつも大行列が出来ている超人気店になっています。

見慣れない形ですが…一体何者なんでしょうか!?

北海道からやってきた「クロッカンシューザクザク」♡

出典:www.zakuzaku.co.jp

もともと「クロッカンシューザクザク」は北海道で大人気のスイーツだったそうです。

北海道札幌にある人気洋菓子店「きのとや」さんで扱っていたのがザクザク♡

なんと、きのとやさんはカンブリア宮殿でも紹介されたほどの大人気のお店なんです!

そんな人気洋菓子店の中でも、さらに大人気な「クロッカンシューザクザク」が昨年9月に新宿に本州発出店!
ぜひ一度は食べてみてくださいね♪

「クロッカンシューザクザク」人気の秘密は味と食感♡

出典:www.zakuzaku.co.jp

人気の秘密はその美味しさと食感にあります。

ザクザクは、常に焼きたてシュークリームを提供するお店なので、お店で従業員さんが作ってくれています♡

カスタードは北海道産の特製カスタードで、生地の中にはたっぷりと入っています。

また生地はアーモンドをまぶしているので、名前通りザクザクとした食感が楽しいシュークリームです。

「クロッカンシューザクザク ルミネエスト新宿店」アクセスの良さも人気の秘密♡

出典:www.zakuzaku.co.jp

さらに、アクセスの良さも魅力の1つですよね♡

「クロッカンシューザクザク ルミネエスト新宿店」は、JR中央東口改札を出てすぐのルミネエストの地下1階にあります。
帰り道や友達の家に向かう途中にちょっと手土産として買って行けば、喜ばれること間違いなし!

ちょっとしたイートインスペースもあるので、甘いものが食べたいときに1つだけ買ってその場で食べるのもいいですね♪

◆クロッカンシューザクザク ルミネエスト新宿店

住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号
ルミネエスト新宿店地下1階
TEL
:03-6380-6431
営業時間
:平日11:00~22:00
 祝土日10:30~22:00
HP:http://www.zakuzaku.co.jp

いかがでしょうか?
「クロッカンシューザクザク」は、私も食べてとても美味しかったお店です。
でも、大人気でいつも並んでいるので、出来るだけ時間に余裕を持って買いに行ってくださいね♡