いつもなぜかうまくいかない!恋ヘタ女子に共通する○○とは?

LOVE

それなりにモテるし男も切れないけど長続きしない・いつも恋人の手前で終わってしまう、など恋ヘタ女子の悩みは尽きません。
でも恋ヘタ女子には幾つかの共通点があるんです!あなたは恋ヘタ女子?

恋ヘタ女子の共通点①理想が高い

女性www.shutterstock.com

せっかく付き合うなら自分の理想に近い男性がいい!
もちろん間違ってはいませんが、その理想が高すぎてはいませか?

理想が高すぎるとなかなか男性に対して納得いかずに“もっといい人がいるはず!”なんてストイックになってしまいがち。
結局どんな男性も掴めないままで終わってしまいます。

自分にはこの人が十分、ベストな相手と思えることは決して負けでも妥協でもなく自分の幸せへの近道。
「もっといい人がいるかも!」「この人なんかじゃ釣り合わない!」など上から目線で考えるのはNG。

「この人のこういうところはすごくいいな」「こういうところが素敵だな」といいところをたくさん見つけることが大切です。

恋ヘタ女子の共通点②気が多い

ピースする女性www.shutterstock.com

誰でも好き、みんな好き、など惚れっぽいような女子は何かと冷めるのも早い。
なかなかまともな恋愛に繋がりにくいんだとか。

人を好きになる、いろんな人のことを嫌いにならないのは良いことですが、誰にでもすきすき入ってしまうのはNG。


とくに一目惚れ体質に多く相手に対して減点方式になってしまうのが問題点とも言われています。
一目惚れをやめるのは難しいにしてもまずはスグ答えを出さずに相手のいい点と比較したり時間をかけるのも大切ですよ♪

恋ヘタ女子の共通点③依存体質

抱かれる女性www.shutterstock.com

カレがいない時は普通なのにいざ彼氏ができた途端、人が変わったように依存してしまう女子って意外と多いですよね。
カレのことが気になって仕事や学校にも行けないなんて人もいるほど。
依存はその人だけではなく、周りとの関係やライフスタイルまで簡単に変えてしまいます。

そういった依存っぽい女子は、男性に愛想をつかれやすい傾向が。長続きしないのは、これが原因かも?
男性は、自立していて大事にしているものがたくさんある女性に惹かれます。

自分が好きになった人だけではなく、好意を持ってくれた人ともお付き合いしてみるなど、恋愛体質と反する相手を見つけるのも改善策ですよ♪

恋ヘタ女子の共通点④自分のレベルを低く見がち

自信なさげな女性www.shutterstock.com

自分自身の評価が高く、妥協したいくない!などの強い意志のある女性は、理想が高く苦労しますが、自分の価値を必要以上に低く見積もっている女子もなかなかいい恋愛をできない傾向が。

自分に自信が持てないせいで「こんな自分でも好きになってくれるんだ♡」と、どんな男性にも引っかかってしまい結局すぐ飽きられてしまうパターンが多いんです。

また、優しい言葉をかけられたらその気になってしまう、すぐ体の関係を持ってしまうことも。
自分が本気で好きな相手に巡り会うまでは何を言われても流されないように鉄のパンツを履きましょう!
 

恋愛上手な女子って、実は本当に少なく、ほとんどの方がこのどれかに当てはまっているのかも。
いい恋愛をするために自分の気をつけるポイントを抑えて次は素敵な人と恋が楽しめるようになりましょう♡