前髪をあげて顔周りをパッと明るく!ポンパドールのヘアアレンジ8選

BEAUTY

なかなか決まらないヘアスタイルや、前髪が短すぎてヘアアレンジを楽しめなかった方の救世主である、ポンパドール♡
おしゃれに見せてくれるだけでなく、顔周りをパッと明るくしてくれるヘアアレンジでもあるのをご存知でしたか?
ポンパドールの基本的な作り方から、ワンランク上がるポンパドールのヘアアレンジ方法をご紹介していくので、チェックしてみてくださいね。

ポンパドールとは?

ふんわりと前髪をアップして、ヘアセットしたのが特徴であるポンパドール♡
魅力はなんといっても、ポンパドールにするだけで顔周りをパッと明るくできることです!

さらに、伸ばしかけの中途半端な前髪やなかなか決まらないヘアセットに合わせてあげるだけで、おしゃれで可愛らしいヘアスタイルを楽しむことができるんですよ!

ですが、「どうやってセットするの?」と思う方も多いのではないでしょうか。
そこで、まずは基本的なポンパドールの作り方を見ていきましょう。

ポンパドールの基本的な作り方

初めての方も一緒にできる、ポンパドールの作り方をご紹介いたします。

①左右の黒目の外側ラインを目安に、前髪をとり分けます。
②分けた前髪を斜め上に引っ張り、後ろからクシで逆毛にします。
③好みのふんわり感が出てきたら、後ろに倒して毛先に近い部分をねじって、ピンで留めれば完成です。

「意外に簡単かも♡」と思った方も多いのではないでしょうか。
忙しい朝にも活用できるので、ぜひポンパドールの基本的な作り方をマスターしてみてくださいね。

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ①シンプルな大人ヘアにしてみて

可愛い印象が強いポンパドールにアレンジを加えて、シンプルな大人ヘアスタイルを楽しみたい時は、広めのポンパドールとローポニーを合わせてみて♡

前髪を広めにアップすることで、かっこよさを増すことが出来ますし、低めのローポニーが大人っぽさを演出してくれます。

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ②ボリュームを出して存在感アップ

ボリュームのあるポンパドールなら、存在感のあるヘアスタイルを楽しむことができます。

ポンパドールだけで十分おしゃれなので、後ろ髪はストレートで決めてみて♡カジュアルコーデと合わせて、クールに決めることがポイントです!

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ③サイドに流してまた違う印象を与えてみて

後ろへ流さずに、サイドへ流した横向きポンパドールは、また違ったイメージのおしゃれヘアにすることができます。

トップだけでなく、横にもボリュームを出すことができるので、面長の方にもおすすめのヘアアレンジ方法ですよ♡

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ④1分で完成するくるりんぱポンパドールに挑戦

クシやピンを使わずにポンパドールができるとして人気なのが、一度ゴムで結んでから行うくるりんぱです。

ボリュームの調節もしやすいですし、慣れれば1分でできるヘアアレンジなので、覚えておきたい方法ですね!
ゆる巻きと合わせて、リラックス感のあるヘアスタイルにしてみて♡

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ⑤サザエさんのような前髪で抜け感を演出

後ろやサイドに流すのではなく、くるくるとロールしたポンパドールもおすすめです。

サザエさんのような前髪になるのが特徴で、ヘアスタイルのワンポイントにもなりますし、程よい抜け感をプラスしてくれるのが嬉しいポイント♡

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ⑥三つ編みからのポンパドールで凝ったヘアスタイルに

ポンパドールに大胆なヘアアレンジを加えたい時は、前髪で三つ編みを作ってから、アップにしてみてください!

凝ったようなヘアスタイルに見せることができますが、作り方はとっても簡単♡サイドやバックから見てもおしゃれスタイルをキープできます。

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ⑦両サイドで作ってレトロちっくに

センターでポンパドールを作るのではなく、両サイドで作ったポンパドールは、個性的な印象が強くなりますが、どこかレトロちっくな印象を楽しむことができます!

上品なコーデと合わせて、エレガントに決めることがおすすめです。

ポンパドールのおすすめヘアアレンジ⑧前髪残しでさり気ないポンパドールへ

前髪をアップすることに慣れない方も、さり気なくポンパドールを楽しめるヘアアレンジ方法があります。

それは、前髪を半分残してシースルーバングにしつつ、残りの前髪と後ろ髪でポンパドールを作ったり、後ろ髪だけでポンパドールを作ることです。

これなら前髪を残したままでも、ポンパドールを楽しめますよ!

印象をガラリと変えることができる、ポンパドールをご紹介させていただきました。
簡単にできるポンパドールばかりなので、今以上にヘアアレンジのバリエーションを増やしてみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。