「イイ男」ってどんな人?長く付き合える男性の見極め方を徹底解剖

LOVE

イケメンでお金持ちで仕事ができて……なんて、「イイ男」の条件を挙げればきりがありません。
しかし、本当に将来を見据えた時に「イイ男」とは、どんな人のことなのでしょうか?
長く付き合える、本当の意味での「イイ男」の見極め方をご紹介します。

長く付き合える「イイ男」の見極め方▶収入=経済力と思い込まない!

考える女性引用:www.shutterstock.com

将来を見据えた男性とのお付き合いをするうえで、「お金持ち」という条件を挙げる女性は、少なくありません。

しかし「お金持ち」という条件は、少々安易であるということに気が付きましょう。
なぜならば、収入は多いけれども、お金の使い方が派手であったら……。

仮にもしも収入が下がるようなことがあった場合に、マイナスになってもお金の使い方を改められない可能性もありますよね。

今後男性を見る際には「お金持ち」かどうか、また収入の多さではなく、収支のバランスで判断し、経済力の有無を見極ることが大切です♡

長く付き合える「イイ男」の見極め方▶安心感のあるルックスが◎

見つめ合う男女引用:www.shutterstock.com

どうしても「イケメン」に惹かれてしまう気持ちも分かりますが……。

長くお付き合いをするのであれば、安心感がある、居心地の良いルックスの男性を選びましょう♡

イケメンの男性とのお付き合いは、緊張してしまったり何でもかんでも許してしまったりと、マイナスになってしまう可能性も秘めています。

本当の意味での「イイ男」になりうるのは、自分が緊張し過ぎない、程度に好みのタイプの男性が良いということを覚えておいてください。

長く付き合える「イイ男」の見極め方▶「優しい人」の意味をはき違えない

口に手を当てる女性引用:www.shutterstock.com

やっぱりお付き合いをしていくのであれば、「優しい人」を選びたいですよね。

しかしここで「優しい人」の判断基準を誤ってはいけません。

必ずしも、自分にとって“都合の良い人”が「優しい人」ではありません!

それではただの「甘い人」になってしまいますよね。
そうではなく、「優しい人」とは、ダメなことはダメだと真剣に叱ることのできる人のこと。

嫌われる覚悟で意見してくれる人が、本当に優しい人なのです。

長く付き合える「イイ男」の見極め方▶誰にでも同じ感情で接することができる

車内でイチャつく男女引用:www.shutterstock.com

女性でもそうですが、男性に関しても、相手によって態度を変えている人は、決して「器の大きい男性」とは言えませんよね。

気になる男性があらわれたら、受け答えなどから、誰にでも同じ感情で接することのできる男性かどうかを見極めましょう。

どんな関係の人でも分け隔てなく接することのできる男性こそ、長く付き合える本当の意味での「イイ男」と言えそうです。

長く付き合える「イイ男」の見極め方▶気が置ける相手かどうか

ケーキを食べさせ合う男女引用:www.shutterstock.com

恋愛とは、すべてにおいてバランスが大切。

イケメンでお金持ちで仕事ができて……という、あなたが思い描いていた“理想の男性”に巡り合えたからといって、必ずしも幸せになれるとは限らないことを覚えておきましょう。

あなたにとってどれほど理想に近い男性かというよりも、“気が置けるかどうか”のほうがよっぽど大切なのです。

気が置ける相手を見極められれば、ドキドキしたり癒されたりと、居心地の良い関係を築くことができます。

理想ばかりを気にした条件ではなく、あなたとの相性で選んだ方が、恋愛における様々なメリットを得ることができるということに気が付くことも、「イイ男」と巡り合う秘訣なのかもしれません。

 

イケメンが「イイ男」なわけでも、お金持ちが「イイ男」なわけでもありません。
一緒にいて安心できて、それでいて気持ちが安らぐ。
どんな人にも同じ感情で接することができる。
こうした人間性を見ることで、恋愛において将来につながる「イイ男」との関係を築くことができますよ。