見た目も可愛いプレゼント♡『キャンディーブーケ』ってご存知?

LIFESTYLE

誕生日やホームパーティー、そしてプレゼントにもぴったりなキャンディーブーケ。
その名の通り、なんとキャンディでできた花束が最近話題を集めています♡今回は見た目もかわいいキャンディーブーケの魅力に迫ってみます♡

キャンディーブーケって何?

キャンディーブーケとは、まるで花束のようなお花の部分をキャンディーやチョコレートで作ったアレンジされたブーケです。

すべてが手作りなので、見た目や色の希望に合わせてアレンジができるところもとっても楽しい! 1番のキャンディーブーケの嬉しい所は、見てかわいい、食べて楽しい、今までになかった新しいブーケなのです♡

キャンディーブーケの魅力① 長く楽しめる!と喜ばれる♡

お花のブーケももちろん嬉しいですが、残念な点は枯れてしまうこと。お菓子の花束は、長い時間楽しむこともできるし、美味しくいただくこともできるので、一石二鳥!

結婚パーティーや、ホームパーティーなどでも、近年ますます人気となってきています♡
思い出にも残す事が出来、枯れずに記念にもなるので、とっても素敵!
花束の形ももちろんですが、アクセサリーやお菓子を挿したりと、形も自由自在なのです♡

キャンディーブーケの魅力② 男性用もあり♡

実はこのキャンディーブーケ、シーズンごとに、違ったアレンジが楽しめたり、キャンディーの種類で全く異なったブーケのアレンジが楽しめるのも魅力。

なんと!いま、男性用のキャンディーブーケも話題を集めています♡

見た目もキュートな、ネクタイの形や、花束の形が男性のプレゼントで人気みたい。今までのお返しをキャンディーブーケに変えてプレゼントをしたら、新鮮で喜ばれちゃうかも!

キャンディーブーケの魅力③ 自分でも作れる♡

キャンディーブーケの基本の作り方はたったの3ステップ。

1、ブーケにするキャンディーを用意する。
2、キャンディーを重ねていく。
3、ブーケをラッピングする。

異常なので基本の作り方はとっても簡単です!

キャンディーの色味を変えてみたり、ラッピングをカラフルにしたり個性的にしたり、容器をこだわったりしてみても全く印象が変わるので、とっても面白い!
造花とキャンディーを合わせてみても、とても可愛く仕上がりますよ♪

いかがでしたか?
今回紹介したキャンディーブーケ。誕生日プレゼントやパーティーの主役となっちゃいそう♡
手作りだけでなく、取り扱いのあるお店もたくさん増えてきているので、ぜひチェックしてみては?