石原さとみchanが美しいワケ♡さとみちゃん流美容!

BEAUTY

ドラマ「失恋ショコラティエ」で、小悪魔な女の子を演じて「ファッションやヘアメイクが可愛い」と話題になったさとみちゃん。
昔に比べて最近はますます美人になっていますよね♪さとみちゃんの美の秘訣に迫ります。

ツヤ肌に仕上げるには♡

美味しそうな肌のさとみちゃん。ツヤ肌にはベースが大事♡
化粧水→美容液→クリームとベースをきちんと整えてからメイクするんだって!
リキッドファンデは、自分の肌色よりやや明るい色、ちょっと暗い色を塗るところによって変えるよ。
顔の中心部は明るい色、輪郭はちょっと暗い色で立体感のあるツヤ肌に♪

朝食はヨーグルトグラノーラ!

さとみちゃんの朝食はグラノーラが主流だそう♡
チョコやクランチをトッピングして食べるんだって!
グラノーラは、低カロリーで栄養バランスもいいし、牛乳や豆乳をかけるだけで朝食になるから最高★
さとみちゃんみたいにヨーグルトに混ぜて食べることで便秘解消効果も♪

お風呂が大好き!

とにかく美しい人ってお風呂タイムを充実させてますよね。
さとみちゃんも同じです!
携帯をいじったり、雑誌を持ち込んだり。。
あとオシャレにキャンドルをつけたり泡風呂にしたりするんだって♪
やっぱり1日の疲れが取れるし、汗もかけて心身ともにデトックス効果のあるお風呂はお家の中で1番美しくなれる場所なのかも★

オフの日はアート空間にいる!

引用:www.horipro.co.jp

オフの日は美術館や博物館に行くのが好きというさとみちゃん。
美術館というはエステに行くようなもの。美のセンスがつきます!
楽しみ方が分からないって子は、たくさんの作品の中から好きな作品を見つけたり、作者がどのような思いでその作品を描いたか想像してみたり…そういうことを続けると楽しみ方が分かるようになるかも★
アートに触れて考えて自分に取り込むっていう行動によって、自分自身の美しさが増します。

毎日湯船に浸かるようにするとか、ちょっと美術館に行ってみるとか誰でも簡単にできるからすごく勉強になりますね。
さとみちゃんみたいにハッピーオーラを出せる子になりたいな。