最近話題の新フェチ唇♡「魚口」とは?

LOVE

アヒル口、カッパ口に続いて…今「魚口」が流行しているって知っていました?♡
日本ではまだまだマイナーですが、ハリウッドやアメリカでは大流行!
そんな「魚口」や男性が好きなフェチ唇について、私が身の回りの男性に調査した結果をふまえて、解説します♪

男性が本当に好きな唇はどれ?①最初にブームになった「アヒル口」をおさらい♡

アヒル口の火付け役で、ブームを巻き起こしたと言われているのが…桐谷美玲さん♡
唇がキュッと少し前に出ていて、自然と口角が上がっているので、喋っていない時でも何となく印象が良いですよね。
桐谷美玲さんみたいなアヒル口になりたい〜!という女性が急増しました♪

他にもAKB48の板野友美さんや、田中美保さんも代表的なアヒル口です。
唇が厚い薄いに関係なく、アヒルのくちばしのような形が大事。

アヒル口はチャームポイントになります。
元々、女性の唇に目が行きやすい男性は、更に気になって見てしまうのです♡
私の周りの男性も、「アヒル口がやっぱり好き!」という方が多かったです。
けれどブームになりすぎて、「わざとやっている人はあざとくてあまり…」という声も。

男性が本当に好きな唇はどれ?②次にブームになった「カッパ口」をおさらい♪

アヒル口の次にブームになったのが「カッパ口」です♪
カッパ口は能年玲奈さんが発端で広まりました!

カッパ口は下唇を巻き込むように、噛みしめる表情のこと。このV字になった唇が可愛いと話題に!
カッパ口はアヒル口とはちょっと違って、”唇”というより、表情のことです。
能年玲奈さんはよくバラエティ番組や緊張した時、照れた時にこのカッパ口になります。

女性からも、「あざといアヒル口より、はにかんでいて可愛い〜」と好評でしたが、意外と男性からはウケないようでした。
「嫌いでもないけど、特に気にしたことがない」というアッサリとした回答が多数でした。
ちなみに、カッパ口より”ハムハムポーズ”という、軽く下唇だけをハムっと噛む表情は好評でした◎

男性が本当に好きな唇はどれ?③ニューブーム到来!「魚口」とは

出典:www.fashionlady.in

最近はブームが過ぎ去り、忘れていたアヒル口やカッパ口等、「◯◯唇」。
実はニューブームが到来しているんです♡それが「魚口」です。

名前だけ聞くと、可愛げがない気がして、えっ?と思いますよね。
けれど今、ハリウッドスターの間では大ブーム!
この魚口(fish gape)は、女優のキーラ・ナイトレイが発端です。
確かにキーラ・ナイトレイというと、薄く開いた唇、チラリと見える歯が印象的なイメージ。

多くのセレブがイベントやレッドカーペットで写真を撮る時に、魚口でわざと写るようになるほど話題になっています。

男性が本当に好きな唇はどれ?④「魚口」の魅力はアンニュイさにあった♡

出典:www.marieclaire.com

魚口が人気な理由は、フェイスラインを綺麗に見せる効果があるから♪
確かに普通に写るより、小顔に見えます!

目を色っぽく少し細め、薄く口を開け、アゴを引けば魚口の完成です。
また、どんな唇の人であっても出来るのも、人気の理由のひとつです。

魚口の魅力はこの隙のある雰囲気と、アンニュイさにあります♡
ちょっと声をかけたくなるような、隙がある女性はモテますよね。
ただし魚口もやり過ぎるとポカンとした、だらしない印象になるので注意!

ちょっとクールな印象にしてくれる「魚口」は、ぶりっ子な印象にならないので好感高いんです◎
あなたも試しに魚口で、写真を撮ってみては?♡
また男性が好きな唇は、ぷるっぷるにちゃんとケアしましょう♪