「着る服がない!」から卒業しましょ♡春夏に流行するスカートは?

FASHION

そろそろ分厚いコートを脱ぎ捨てて、春らしいファッションに変えたい季節。
2017年の流行をさりげなく取り入れて、女性らしさをアピールしましょう!
今回は春夏に流行るスカートタイプをご紹介します。

2017年春夏の流行スカート①イレヘムスカート

出典:zozo.jp

イレヘムスカートとは、不規則な形つまり長さの異なる裾を持つスカートを意味します。

歩くたびに、そして見る角度から印象が変わるスカートは、フェミニンで女性らしい印象に♡

ロングスカートのようですが、揺れ動くことで変化があるため、いまどき感があります!
ピンクやパステルカラーが人気色です。

2017年春夏の流行スカート②刺繍スカート

出典:zozo.jp

2017年のトレンドといえば刺繍が一押しです。
ボヘミアンスタイルも大人気ですが、黒やカーキのシックなスカートにも刺繍が映えます♪

さりげなく小さな花の刺繍がエレガントさを演出しており、刺繍のポイントはタイトスカートにもぴったり。

シンプルなピンクや紫などのニットと合わせると、甘く春らしい印象になりますよ♡

2017年春夏の流行スカート③花柄スカート

出典:zozo.jp

花柄スカートはいつの時代も大人気♪
特に2017年春は着まわしアイテムとして重宝できるので、取り入れる女子が急増中です。

花柄は春らしく、乙女な印象になります。
甘すぎコーデよりもシンプルシャツやデニムジャケット、黒ブーツと合わせると型にはまらない抜け感を演出できます。

花柄も大柄なものや小さい花が散りばめられたデザインなど、多種多様♪
パンプスやブーツとの相性も考えて選びましょう。

色合いもピンクや白など春らしいものもおすすめですが、グレーや茶色の透け感のあるスカートも可愛いですよ♡

2017年春夏の流行スカート④アシンメトリースカート

出典:zozo.jp

アシンメトリースカートとは、その名の通り左右の長さが異なるスカートです。
ファッション上級者なら必ず取り入れたいアイテムですね。

角度によって印象が変わるので、足長効果もあります。
揺れるスカートから足首が見えるのもセクシーです。

アシンメトリースカートは膝丈もロング丈もどちらもおすすめ♡
ブーツやパンプスに合わせてコーデを楽しみましょう。

トップスもざっくりニットや刺繍シャツ、定番ボーダーでカジュアルなスタイルも楽しめます♪
ウエストにベルトをつけることで、引き締まった印象にもなりますね!

春は女性の魅力が開花する季節。
いつもパンツスタイルの人もそうでない人も、2017年流行りのスカートでコーデを楽しんでみませんか?
パステルカラーでフェミニンにも、ベージュで落ち着いた印象を作るのもあなた次第。
この春もファッションを楽しみましょう!