老若男女にモテる笑顔に!"美人スマイル"の作り方をチェック♡

BEAUTY

笑顔がキラキラ輝く人に会うと、誰だって良い印象を抱くはず。
素敵な笑顔は、友人関係でも、恋愛でも、仕事でも、モテる要素の第一条件♡

<美人スマイルのチェックポイント①>月目になっていますか?

目は心をうつす窓とも言われるほど!
目には感情が表れやすく、口だけでなく目も笑っていなければコワイ印象になってNGです。

自然で魅力的な目は、少し細くなって目尻が下がるくらい。

表情を作るのが苦手な方は、鏡の前で、好きな人や愛するペット、お気に入りの靴などをイメージしてみてください。

自分が大好きなものを想像すると、脳が心地よい気分になって目元が緩むそうですよ♡

<美人スマイルのチェックポイント②>口角が上がっていますか?

笑顔の基本は「イ」の口元にすることです。
いつも口角が上げることを意識して行動してみてください。

キュッと上がった口角は、素敵な笑顔には必須条件です。口角を上げれば頬も上がって表情筋が鍛えられます。

また、明るくて高い声が出るようになるという意外なメリットも♡
何もしないと、年月の衰えで、口角は下がる一方です!

口角は、20度アップを意識してくださいね!

<美人スマイルのチェックポイント③>きれいな前歯が見えていますか?

愛され笑顔のポイントは、笑顔からこぼれる白い歯です!

歯を見せない笑顔は、本心を隠していると思われることもあるので要注意。
印象を良くするには、最低でも8本〜10本の上の歯を見せるように心がけましょう。

ただし、歯茎が見えすぎると品のない印象になるので気をつけてくださいね。
また、笑顔のために歯のケアもしっかりして、白くてピカピカの歯が覗く愛され笑顔に♡

<美人スマイルのチェックポイント④>印象ダウンのNG笑顔になっていませんか?

口角がやや下がっている表情で、目も笑っていない。
→笑顔というよりも、苦笑のような複雑な印象になってしまいます。

口角がいまいち上がりきらず、歯が見えていない。目の表情も乏しい。
→冷たく心のない人ような印象を与えてしまいます。

上の前歯ではなく、下の歯しか見えない笑い方。
→ぎこちない笑顔になってしまいます。まるで作り笑い。

あなたの笑顔、NG笑いに当てはまりませんか??好きなものや楽しいことをイメージして、口角を上げて口を開けよう!そうすればきっと口角の高い美人スマイルになれるはず♡